※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

1ヶ月後に息子の1歳の誕生日です義親は東京なんですが誕生日会に参加し…


1ヶ月後に息子の1歳の誕生日です
義親は東京なんですが
誕生日会に参加しようとしています。
(私達、私の実親は地方でお互いの家まで徒歩3分圏内です)


義親にもびっくりですけど
旦那も淡々と話を進めてて
え?呼ぶの、、、??って感じです。。
緊急事態宣言はゴールデンウィーク明けまでですが
延長したらやめてくれますかね、、、

コメント

h1r065

断ります。

落ち着いてから会って誕生日とかリモートでもいいかなと思います。

Anna

このご時世だしお断りして良いと思います💦
ただ、義両親を断るなら距離は近くても自分の親も断って家族だけでやらないと旦那さんはよく思わないと思います🥲

deleted user

うちは、お祝いごとは不平等にならないように(実親→市内在住、車で10分圏内 義両親→県内在住 車で2時間ほど)ですが、両家がお祝いに家に集まるのはしてません。コロナ渦ですし、片方後味悪くて呼ぶとめんどくさいなーって思って。

なので実親のところには、私と息子で行くもしくは来てもらう、義実家には3人で行くか、来てもらう、ただし旦那の気を遣ったりすることも考えて、いつも義両親を先に呼んでます。だるいですが。