※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

検査薬の結果が変化している状況で、再度検査するか、化学流産か様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

検査薬フライングしまくってる方をブログで見たのですが、軽く薄い陽性からもっと薄い陽性から濃い陽性に変わった写真があったのですが、ありえる話しなんでしょうか?💦
私が現在、4月30日生理予定日に朝一で軽く薄い陽性反応→今日昼にやったらもっと薄い反応(水分をけっこうとってしまったのでそのせい?)でした。また何日かした、検査薬試してみたほうがいいでしょうか?それとももう化学流産だと思ってリセットを待ったほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

生理予定日前でも朝一でもないし30分前に1度トイレに行ったあとでも濃かったです!
日を置いてたら濃くなってないと可能性的には蒸発線か化学流産の可能性の方が高いかなと思います💦

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。あまり期待しないほうがよさそうですね。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

妊娠していると1日半で約1.5倍hcgが増えるので2日ごとくらいだと検査薬も大体2倍くらいの濃さになっていくと思います‪ 𓈒𓏸

• 5月3日