※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
産婦人科・小児科

ゴールデンウィーク中で眼科小児科が空いていない。目やにがひどいが救急は必要ないか相談したい。風邪症状はなし。

写真ありです。3日前から目やにがすごいです。
写真は今朝です。
風邪は一週間ほど前に治ったとこなのですが、
今度は目やにがすごくて、、。
ゴールデンウィークなので空いてる眼科小児科ありません。救急行くほどでもなさそうですか?
熱など風邪の症状はありません。
鼻水が少し出るくらいです。

コメント

ひいらぎ

鼻水が出てるとの事で、鼻水から来る結膜炎かもしれないですね🤔下の子はよく風邪→結膜炎になります。

救急まででは無いですが、気になりますね😔抗生剤入りの目薬を貰えればすぐに治るのですが😭

連休中って、メディカルセンターや小児科がそれぞれ交代で開けてませんか?お住いの市のホームページなどに乗ってるかと思います!

はじめてのママリ🔰

鼻が詰まって目やにが出る場合もあります‼️
うちもつい最近そうでした‼️
目やにで目が開かないくらい😭

ちびまるこ

私なら他の病気もらう方が怖いので休み明けまで待ちます💦可哀想ですけど😭

Nao

流行り目?じゃないですかね?💦
何にせよ病院行った方が
良さそうですよね💦
小児科も開いてないですもんね😢

お大事になさってください😌

かちこ

無難どころ結膜炎っぽいですけど、
私2ヶ月前にこんな感じの目やにになり目が充血。化粧できずメガネマスクで仕事早退けし眼科に行くと
花粉、黄砂、PM2.5でした🙄💦

ままり

一応見てもらえる病院探した方が安心ですよね🥺それか#8000で聞くとかですかね、、

かぷちーの

結膜炎かも💦流行性結膜炎だったら、点眼薬もらわないとですね。感染力がつよく、うちは、家族全員なりました💦
受診迷いますよね。
連休中に当番であいてそうなところに一度電話相談するか、#8000の小児救急電話相談にかけて、対応方法聞いたり受診したほうがよいか相談してもいいかもですね。💦受診必要なら地域であいている病院とかも教えてくれます。

はなつな

結膜炎かもですね💦
流行性結膜炎(いわゆる流行り目)だと感染力が凄まじいです。
下瞼をめくった赤い部分(アッカンベーをした時見える部分)がブツブツしているようだと流行り目の可能性高いです。
とりあえず病院へ行ってハッキリするまではタオルなど共有しない。接触した時はすぐに手洗いする。などとにかくご家族気をつけたほうが良いです。
結膜炎は特効薬は無いので、救急で行く必要はないと思います。
また、結膜炎ではなく、鼻詰まりからきている場合もありますので、とりあえず様子見でも良いと思いますよ。