※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クローバー耳鼻咽喉科の雰囲気や赤ちゃんの対応、ベビーカーの利用、付き添いの制限、予約について教えてください。

札幌市手稲区にある、クローバー耳鼻咽喉科にコロナ流行後赤ちゃんの耳掃除で行かれたことがある方、教えてください🙇‍♀️

雰囲気はどんな感じですか?赤ちゃんでも行きやすい感じでしょうか?
ベビーカーでも行けるのでしょうか?
付き添いについてホームページに何も載っていないのですが、1人までなどの制限はありましたか?
予約なしで受診可能でしょうか?

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします💦

コメント

ママリ

特に予約は必要ありません。
ベビーカーも入れますが入り口が階段になっていてスロープがなかったような…。あったらすみません💦

主人は咳、鼻水で受診して授乳用のカーテンがある椅子に案内されましたが(電話で確認してから行きました。)普通の診療の方も同じ時間帯だし、隔離ってほど隔離されている訳でもないので…なるべくなら行かない方が良いかな💦と思います💦

息子のかかりつけで通っていましたが、結構咳をしている方も来ていますので耳掃除ならもう少しコロナが落ち着くまで待つのもありかな…と😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    小児科のように配慮はあまりされてないんですね🥲
    数ヶ月前から耳を気にしているので、さすがに連れて行ってあげた方がいいのかな…と思ったのですが💦
    検討してみます!
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

待合室はほぼ、風邪の方と同じですね😭💦

手稲区でしたら、つぶく耳鼻科もお勧めですよ!発熱、咳などがあれば受診出来ないですし!
    クローバーは受付の方が少し素っ気ない?😅のと、忙しい時で仕方なかったのですが、看護師さんに嫌な態度を取られて、つぶくさんに変えたばっかりです😂

基本的にはクローバーさんも皆さん優しいですが☺️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だとただの風邪症状でも赤ちゃんには不安ですよね💦
    最初つぶく耳鼻科と迷ってました😣
    つぶく耳鼻科は混み具合いかがですか?
    付き添い等色々制限されてますか?

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦💦
    つぶくさんは混んでいる日もありますが、進みは早いです☺️初診は出来ませんが、2回目からはネットで順番取りが出来るので便利ですよー!
    耳鼻科の入り口から出ても待つ用の椅子があり、広いので子供がぐずった時には、あやすために出たり何かと便利かと思います(^^)
    付き添いも特に言われてません👍

何より、先生が今まで会った事のないくらい優しくてビックリしますよー🥺笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ネット見ましたが、順番のやつは2回目からなのですね💡
    あれなら混んでいても順番が来るまで車で待機できるのかなと思いました🤔
    ぐずった時に外に出られるのも助かりますね!
    ささっと終わらせたいので、つぶく耳鼻科にしようと思います😌

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

2回目からです!
    今までで1番待たなかったのは、お昼頃と14時くらいでしたよ(^^)👍

初診でも受付をしたら番号札?を貰えるので、混んでいたら車で待ちますと言って、スマホで順番を確認出来るので便利です😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午後が1番待たないとは意外です!
    午後一で行って、車で待つようにしようと思います💡
    色々教えていただいてありがとうございました❣️🙇‍♀️

• 5月4日
ママリ

定期的に耳掃除に通ってます!
上の方同様階段多かった気がするのでベビーカーで行っても抱っこすることになるかもしれないです💦
制限はないし予約なしで行けますが隔離という隔離がちゃんとなってないし朝8時45分にはついていないとすごい人いっぱいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに混んでるんですか💦
    朝イチで行こうかと思っていたのですが逆に危ないかもですね…
    受付やスタッフの方は優しい感じですか??
    混み具合聞いてみようとおもいます!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

耳鼻科そこが初めてだったので比べようがないのですが受付も先生も看護師も腹立つとか嫌な気持ちになったことは1度もないです!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    怖くないなら良かったです😌
    情報ありがとうございます!

• 5月3日