※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園休ませるのはNG? 先生にどう説明?非常識に思われないか心配です。

4月から保育園に行き始めた息子!
6日から保育園始まるのですが、旦那が6.7がGW休みで息子を連れて近場の公園に行きたいなと言ってます!


遊びの用事で保育園休ませたらダメですよね?😭💦
体調不良とかでないのに、先生には何て言ったら良いでしょうか……??非常識と思われないでしょうか( ; _ ; )

コメント

ちゃん。

保育園で勤めてますが、全然オッケーですよ🙆‍♀️👌

私用で、とかパパがお休みなので。と言えば大丈夫です!!

ゆっぴ

保育園は、仕事休みだったら出来るだけお家で見てください、とのことですので、
仕事休みなので保育園お休みします、で大丈夫ですよ👍

まりも

全然いいと思います。
園にはパパが休みなので自宅見ますでいいと思います。
非常識とは誰も思わないです。