※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよな
ココロ・悩み

義母からの結婚記念日のメッセージについて、娘をお願いされる理由が気になる。普段は我慢しているが、一人占めしたい気持ちが伝わる。年に数回しか会わせない。

結婚記念日に、義母から、おめでとう㊗️これからも、○○(旦那の名前)と○○○(娘の名前)をよろしくお願いしますって来た😅旦那の名前だけなら分かるけど、なぜあなたに私の娘をお願いされなきゃいけないんだ!
普段はちゃん付けなのに、まるで自分の者かのように呼び捨て😅ぞっとするわ!

普段は我慢してくれていますが、本当は一人占めしたい、預からせて欲しいってのが、伝わってくるんですよね〜!だから、年に数回しか会わせないんですけどね。

コメント

マイマイ

わかります!
それイラッとしますよね!?
あんたに言われたく無いわって!、

向こうは悪気無いのはわかるけど

• きよな

きよな

そうなんですよ!悪気ないのは分かりますが、どう言う感覚なのか!?言わなくていいですよね💦イラッとします!
    共感ありがとうございます😭

• 5月3日
ママリ

あなたの子供ではないですよねって言いたい。
失礼ですね💦

• きよな

きよな

本当にそうです!おかしな感覚ですよね💦
    旦那から優しく、注意してもらおうと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 5月3日
フェリシティ

うわぁーなんか嫌ですね😅
私も子供のことは言われたくないですね…モヤモヤします。
年に数回だけ会うのが羨ましいです…うちは近所に住んでる為多くて週4会います🤣

• きよな

きよな

そうなんですよ!結婚記念日にモヤモヤさせないでくれって😅週4はキツイですね😂

• 5月3日
  • フェリシティ

フェリシティ

しかも面倒見てくれる訳でもなくただ見に来るだけなので正直そんなに来られても迷惑でしかないです(笑)

• 5月3日
  • きよな

きよな

面倒見たがりも困りますけど、それも迷惑ですね!笑

• 5月3日
  • フェリシティ

フェリシティ

面倒みたがりでもあります!!ただちゃんと見ないです😅この前長女と近所のお菓子屋さんに2人で行ってきてその後帰ったんですけど、走って転けたらしく膝も擦りむいたのに何も言われませんでした🙄長女が自分で「走って転けた…痛い」って言ってきました…他にも色々あり信頼してないし本当に会いたくないです🤣
    そんな義母に「これからもよろしく」って言われたら確実にイラッとします😂

• 5月3日
  • きよな

きよな

無神経なんですかね😅それは、子供と義母2人きりにさせるの怖いですね!信頼もしてないのに、そんな会わなきゃいけないのキツいですね😭

• 5月3日
すみっコでくらしたい

私も誕生日にもらったプレゼントの中に入っていたメッセージカードに
旦那と娘の名前で「お世話してくれてありがとう」って書いてあって引きました(笑)
旦那のお世話とかしてませんし
娘のお世話とかお礼言われる筋合いありませんけどw
ってなりました(笑)
どの立場から物言ってんでしょうね!

• きよな

きよな

うわぁ、それはもっと嫌です😂あなたの為に世話してませ〜んですね!本当どの立場から言っているんでしょう😭

• 5月3日
よこ

めちゃくちゃ分かりますー!
義母が私の祖母や母にいつも(旦那)や(子供たち)を気にかけてくれてありがとうございます!とか言って色々送ってるようなのですが、あなたのものじゃないから(怒)とか思います。子供産んだ時に産んでくれてありがとうとも言われました。は?あなたのために産んでませんけども?って感じでした😂

• きよな

きよな

うわぁ!本当に嫌ですよね!内孫感出してるのか、今時内孫とかないですから!って教えてやりたい😂ありがとうも、あなたの為じゃないよ〜って!感じですね!私は今回初めてなので、そんな感覚でいるの!?って驚きでした😳

• 5月3日
🍒

めちゃくちゃ分かるのでコメントしちゃいました😂🙌

毎週のように何かと理由付けて会いにこさせようとしたり...
娘ギャン泣きしてるのに私は大丈夫だからってずっと抱っこしたり...(笑)
私は月1で会わせてます💦
年に数回にしたいです😂

• きよな

きよな

ありがとうございます😂
    もう最初から、警戒していたので年に数回に落ち着いています!笑
    月1から、徐々に2ヶ月に1回とかにしていけば、慣れてくると思います👍笑

• 5月3日