※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmm
子育て・グッズ

第二子用にベビービョルン ミニ購入を検討中。エルゴとコニーは使い勝手が悪い。新生児期から使えるか迷っている。コットンとメッシュで迷っています。使い心地を教えてください。

第二子用にベビービョルン ミニ 購入しようか悩んでます。

エルゴ アダプトとコニーを持っていますが、
一人目の時、エルゴは足がうっ血。
タオル入れてみたり、外出中におしり持ち上げながら歩いたり、そこに気を取られるのもしんどかったです。
成長が追いついてきてからは重宝しました!

コニーは両手があかず、腕も上げられない為、寝かしつけのみで使用。
2つあるものの私的にはどちらも使い勝手が悪いので、
ベビービョルンが気になっているのですが、既に抱っこ紐お持ちで、買い足した方いらっしゃいますか😂?

新生児期から、エルゴが普通に使えるまでの繋ぎとして考えているのですが、使用時期短いし…どうしたものか悩みます😓

買うとして、コットンなら買いやすいですが、メッシュの方が洗濯も早く乾くとのことですし、わりと価格差大きいので迷ってます…

まとまりのない文章で読みずらく申し訳ないですが、
買い足したよ〜!or買ってよかったよ〜!等あれば、是非教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

小さいお子さんなら長く使えますが、腰ベルトがないので重くなるとかなりキツイです💦上の子生後半年4kgくらいになると長時間はキツくなってきました。

• Kmm

Kmm

コメントありがとうございます🥰
    調べてるうちに、その意見がとても多いの気になりました😭
    4kgだとあっという間にキツくなりそうですよね💦

• 5月3日

退会ユーザー

うちは下の子まだ5.3kgなのでコニーで全然行けてます!厚着の受けからつけると確かに手が上がりませんが、シャツの上とかだと余裕です👌ただ、こちらも重くなると大変と言いますけどね💦
    どちらも一般的には生後2、3ヶ月の重さなので。。

• 5月3日
  • Kmm

Kmm

コニーで両手空きますか??
    私コニーだと片手で支えてないと落下が怖くて、結局家事も出来ないので、何だか使いづらいな〜と思っていたんですよね😭

• 5月3日

退会ユーザー

横抱きですか?縦抱きですか?どっちでもきちんと収めていたら全然落ちる感じないです🤔うちの子がまだ58cmと小さいからですかね??
    ちなみに退院時の44cmから使ってます。

• 5月3日
  • Kmm

Kmm

縦抱きです。
    頭入れても、動くうちにだんだんズレて出てきちゃってた気がします😭
    正しく使えてなかったんですかね🤔
    でも寝かし付けはコニーだとスムーズなので、二人目でも活躍しそうです✨

• 5月3日

退会ユーザー

どうなんでしょう??うちは今ちょうど頭だけが布から出る感じで入っていて困り事は特にないですね🤔🤔寝かしつけは逆にうちは素手です笑

• 5月3日

メッシュは皮膚に食い込んで痛かったです😂
上の子コットン、下の子メッシュ(ベビービョルンミニ)でしたが半袖に抱っこひもだと方とかにメッシュ部分が擦れる?というかで早々に使うの辞めました😂

• Kmm

Kmm

なるほど😳!!確かにメッシュよりコットンの方が肌触り良さそうです!!
    調べてると皆さんメッシュ派で、手放す時もメッシュの方が人気で売れやすい等の意見があったので悩んでいたのですが、買うならコットンにしようと思います!!

とても参考になりました🙇‍♀️💕

• 5月3日

退会ユーザー

確かにメッシュの方が売れやすいかもしれないです…
    私も見た目から次はメッシュ!!って思ってましたが赤ちゃんに対しても肌触り的に絶対コットンだったなあ…と後悔しました😂💓
    なんでメッシュにしたんだ!痛い!って感じでした😂
    うちは基本抱っこでかなり使ってましたが痛くて痛くて…😂

• 5月3日
  • Kmm

Kmm

コットンもお持ちだったんですか🤔??
    メッシュ確かに、肌に触れると痛そうです💦
    はじめてのママリ🔰さんのおかげで、コットンに決めました🥰
    使用期間も短いので、買うの勿体ないかな〜なんて思うのですが、元取るくらい使い込めばいいですもんね😂

• 5月3日

退会ユーザー

上の子の時はコットンで友達に譲ってしまったので下の子の時は新しいのを買ってメッシュにしました!
    2人育児ならかなり重宝すると思いますよ☺️💓
    コニーとかはやってますがなんだかんだベビービョルンミニが小さい時は使いやすいです🥺🥺

• 5月3日
  • Kmm

Kmm

そうだったんですね😳
    両方使ったことある方の意見参考になります✨
    コニーも持ってるんですが、私の使い方が悪いのか、両手が空かず、腕も上げられないので、寝かし付けの時しか使えなかったんですよね😭

もう買うことにします!笑
    背中押してもらえました♡ありがとうございます🥺💕

• 5月3日

ミニ楽ですよー✨
腰ベルトないので、ホントに大きくなるまでですが😅持ち運びも楽だし、嵩張らないので☺️
私は大きくなったからベビービョルンのワンカイエアーにしましたが、それまではミニを重宝してました☺️
メッシュじゃない方使ってましたが、夏でも特に不便はなかったです😊

• Kmm

Kmm

9月生まれの予定で、使うのは少し涼しくなってからだと思うので、特にメッシュじゃなくても良いのかな〜と思いつつ…
    コットンでも特に洗濯の不便さは感じなかったですか🤔?

• 5月3日

退会ユーザー

夜中に洗濯すれば翌朝には乾いてたので困ったことはなかったです✨
    メッシュの方が乾きやすいと思いますが、うちの子は8月生まれですが、小さくて冬も使ってたのでコットンで良かったです☺️

• 5月3日
  • Kmm

Kmm

コットンでも乾くの早いのですね😳
    それなら全然コットンでも良さそうです☺️
    とても参考になるコメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月3日
はじめてのママリ

1人目出産前にエルゴアダプトを購入しました!しかしやっぱり子供が小さいうちはなんだか使いづらくて😢
そんな時に友達に出産祝い何がいいか聞かれたので、ベビービョルンミニをお願いしました!メッシュの方です!
結果的にベビービョルンミニめちゃくちゃ使いやすかったです!
エルゴと違い着脱もしやすいですし、赤ちゃんもしっかりフィットします!
ただやっぱり使用期間は短いですね、、😢大きくなって重くなってくると肩がめちゃくちゃ痛いです😢生後半年ぐらいまでは重宝するかなって感じです🥺でも私的にはオススメです!✨✨

• Kmm

Kmm

エルゴ アダプト持ってる方からお返事頂けるとは😍!
    そうなんですよね💦
    新生児期すごく使いづらかった記憶があって😣

上の子がいるので、ちょっとした外出時にも抱っこ紐活用したいとなると、やはりあると便利ですかね🥺
    持ち運びも軽そうなので、そこも魅力です🥺💕

• 5月3日