※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの職場復帰に伴い、扶養内パートを希望しています。勤務時間について相談中。また、母の否定的な意見に不安を感じています。パート後悔の経験ありますか?

3人目の育休が終わり職場復帰します😖
正社員から扶養内パートになりたいと会社には伝えてあり、週5で1日4時間が130万に収まる範囲だと思います。10時〜14時50分(休憩が12時から50分間)まではどうですか?と言われています。
保育園は8時半〜で通勤時間は30分なので9時のタイムカードを押すには無理ですが、9時半には余裕だと思います。9時半〜14時20分で早上がりか、時間に余裕もって10時〜14時50分上がりはどちらがいいと思いますか?

また、母がパートになる事にすごく否定的で背中を押してもらえません😓もったいない。今がふんばり時。ダメだと思うよ〜生活していけないんじゃない?など言います💦
私もお金の面では心配が絶えないので、そう言われると不安になります..
実際パートになって後悔したという方がいらっしゃいますか?

コメント

Green

時短勤務はないのですか?
お金の面が心配なら育児時間など正社員の立場で使える制度の方がいいように思います。
私も4月から3人目の育休復帰をしました。
それまではフルでしたがさすがに厳しいので時短勤務にしています!
うちの場合は下の子が小学生に上がるまでは時短勤務もしくは育児時間が取れるので給料は減りますがボーナスでますし、正社員として勤務継続になるのでパートよりは待遇がいいです。

• ママリ

ママリ

2人目までは時短勤務で働いていました😖
    子供達の年齢が近く、ワンオペでしたので体調を崩して入院手術しまして💦
    そこからパートを検討し始めました😢
    生活は普通にできる位だとは思いますが、母にいろいろ言われると不安になって後悔する事ってあったりするのかな?と気になっただけです💦

• 5月3日