※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過敏性腸炎(IBS)で悩んでいます。公園に行くのが不安で、腹痛や下痢が続いています。家族との時間を楽しみたいけど、体調が心配で行けないことが多く、後悔しています。薬を飲んでいますが、つらい日々が続いています。

過敏性腸炎 IBSの方いますか??

昔からなのですが、最近悪化してしまって辛いです。

連休も行きたい公園や高速などに乗るのが不安で前日から下痢。

子どもとパパは、今日も片道1時間半の公園へ行きましたが私はギリギリに腹痛になってしまって自宅にいます…。

今5歳、あっという間に大きくなってしまう毎日に、一緒に毎日遊びたい、今日だって行きたかった。娘と連休じゃないとなかなか行けない公園で遊びたかった。
娘と旦那が出かけてから涙が出てしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
テントも初めて使うって張り切ってたのに。お弁当も用意したのに。

いつもは朝ごはん食べないでついても食べないで、帰りまで絶食で行きます。
今日は朝から頭も痛くて、何も食べないのは無理で。

今日は留守番してるね。と伝えてからパタリと腹痛は治りました。
だったら行けたんじゃないか。下痢止め飲んでいけばよかったかな…。
今更ですが後悔してます。

娘も、3人で行きたいって言ってくれたのに
ママお腹痛いから…って話したら、残念そうに諦めてくれました。

もう、何度もこう言うことがあって娘もわかって諦めてるんだと思います。

ないかも色々なところ言って
薬も
コロネルやロペミンなどの下痢止めももらってます。

あぁ行きたかったな。何やってるんだろう。もういけないと決まった瞬間お腹治るなん最悪。

もう疲れました

コメント

最近発症して私は仕事前や
仕事中にしか痛くならないのですが
日常的に症状出るのはつら過ぎますね😭

仕事に行くと腹痛って言ったら「また?」くらいの顔をされるし、母にも「また痛いん?」って言われるので辛くて😂
ブスコパンを飲んで仕事に行き、ブスコパン片手に仕事してる感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    近くのお店や公園なら大丈夫なんですが、行く道にほとんどトイレがないとか、今みたいに高速で渋滞してる時期かも。と言う不安があると、もう下痢してしまいます。
    娘にもまたぁ?と言う顔をされるし、旦那も呆れているかと思うともうしんどいです。
    なんで、この時期にそんな遠出を提案するの?近場にしてくれれば行けるのに。といつイライラもしてしまって…

• 5月3日
あやこ

精神的なことが問題なので精神薬をのんていますが、年に半分は下痢です。食事の後が危険なのでそこを注意して、なんとか付き合ってやってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。精神薬は少し抵抗があって【一度偏頭痛で飲んだのですが副作用が強くて】
    食事の後2時間はギュルギュルしてます…。
    絶食して行ったとしても
    帰りのことを考えると結局水すら飲めなくて辛いんですよね…

• 5月3日
  • あやこ

あやこ

私も合う薬が見つかるまでは20年近くかかりました。
    なぜか仕事の時とかは平気なんてすよね。家にいてリラックスしてるときの方が下痢です。
    一度パキシル処方されて合わなくて寝たきりになったことあります。
    良い精神科医がいればいいのですが

• 5月3日
ぷにまな

私は学生時代テストや授業の時に発症してましたが、日常生活で常に下痢は辛いですね。。

もう、薬を飲んでいるなら心療内科や精神科で鬱の薬を出してもらうのはどうでしょうか??