※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40週3日経過の経産婦です。予定日を過ぎても子宮口が閉じており、退院できずストレスを感じています。家族からの連絡や旦那さんの言葉がイライラを引き起こしています。同じ経験をした方いますか?

40週3日経過した経産婦です。

40週の診察で、子宮口が閉じていました。
GW前が予定日で、連休中に退院出来るし旦那さんにも負担が少なくすむかなと思っていたのですが、うまくいかないものですね😅

心配した実母、義両親からの連絡にもイライラしちゃいます。特にネットを見た旦那さんからの「今日は何歩歩いた?みんなは1万歩歩いているらしいよ。ノルマ達成できてないね」とか、ほっといてくれと思います。

ストレスは良くないんですけど、つい焦っちゃいます💦

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

かえたんあおたん

私も予定日超過してます
指一本分しか空いてないし降りてきてないと今朝検診でいわれ、6日にまた受診予定です
周りからはまだかまだかと、、、ほんとそんなん私が一番知りたいわ💢って感じで、ゴロゴロしてる訳じゃないし、前駆陣痛的なのはあるから夜だって熟睡できてないのに、もうほんとうるさーい!って感じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    本当それ!!って感じです。
    まだかって言われても、私が知りたいよ!なんですよね💦
    スクワットとかウォーキングしてるのに変わらずで。。。

なんだか疲れちゃいますね😅

• 5月3日
  • かえたんあおたん

かえたんあおたん

私もウォーキングしてスクワットして、家の階段登り降りしてって感じです
    娘の時も超過のバルーン、促進剤2日だったので、もうこれは仕方ないことなのかなぁと思ってるんですが、周りがとにかくうるさいー!って感じです笑っ

• 5月3日
しゅう

なかなか上手くいかない物ですよね😭
お気持ち本当によく分かります!!!

周りからの連絡も、、
自分が1番出産したいし知りたいですよね!
何したって生まれるのは赤ちゃん次第なのに😭

私も予定日超過して40週6日の夜に陣痛きました!
本当にストレス感じますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1番知りたいのは自分ですよね!1日過ぎるごとに、今日も来なかったかぁ〜と思っちゃいます💦

• 5月3日
ポケモン大好き倶楽部♡

陣痛来ないのメンタルやられますよね🥲
私もなかなか陣痛こず、8日間入院してやっと生まれました💦
入院中は主人からも実母からも義母からもまだかまだかと連絡がきて本当にストレスでした😭💦
こればっかりは赤ちゃん次第だしどうすることもできないのに…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだかと言われても知らないよって感じですよね💦
    40週超えてから、実母にも義両親にもこちらから連絡するのやめました😅

• 5月3日
なと

わたしも予定日超過しています😂
先週の検診で子宮口全然開いていないね〜と言われました😭上の方と同じく6日に受診予定です💦

里帰りしているのですが、実母からの「動かないからよ」「もっと歩いたりしたら?」と日々言われイライラしています(笑)実父からも「まだか?」と言われ...
ほんとほっといてほしいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

超過すると、急に周りからのアドバイス増えますよね!
    そんなこと知ってるしって感じですね😫

• 5月3日
  • なと

なと

ほんと自分が1番、まだかな〜と思ってる日々です😭💦
    お互い赤ちゃんに早く会いたいですね🥺💓

• 5月3日
ままり

私は3人とも予定日1週間以上超過なのでお気持ちがよくわかります😭
なんなら3人目は子宮ガチガチ0センチで陣痛すらこず周りからもまだ!?攻撃がすごかったので促進剤使って産みたいです!といってそうしました😓

自分自身が1番まだかなーって思ってドキドキしてるのに周りに言われるとそのドキドキがイライラに変わってくるしストレスですよね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。
    ドキドキがイライラに。。。
    そっとしといてくれって思います😫💦

• 5月3日