※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理が遅れている原因や少量出血について相談です。ストレスや妊娠の可能性が気になっています。

生理予定日前日と当日に少量出血があり、その後から出血はありません。今日で生理予定日から7日経過しています。ここまで遅れることはこれまでにありませんでした。

生理予定日から四日後に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。先月性行為はしましたが確率は低いと思っておりました。具合も全く悪くありません。

ただ先月1ヶ月旦那の仕事の関係でこれまでにないストレスを抱えておりました。そのせいで生理が遅れたのかはわかりません。
おりものは生理予定日前まで量は多めでした。少量出血後も多くはありませんが、おりものでています。においはほとんどありません。

何が原因で生理が遅れているのでしょうか。
また妊娠していれば少量出血は着床出血かなとも思いましたが、妊娠でなければなぜ少量の出血が出たのでしょうか。
同じ経験のある方、お答えできる方、よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

排卵が遅れて排卵出血、って可能性もあるのかなと思います。
もしそうだとしたら、排卵から生理までは14±2日なので、
2週間遅れくらいで生理がくると思いますよ。