※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

先週稽留流産と診断され、出血がひどくなり心配。薬を飲んでいるが、ピークで大きな血の塊が出続けている。経験者の話を聞きたい。

先週、稽留流産と診断され
今週月曜日に大きな塊が
でて(胎嚢)、それから
出血がどんどん増えて
今日は1時間置きにパットを
かえないといけないくらい
パット全体が真っ赤になります。
産婦人科で、殺菌する薬と
子宮を収縮する薬をもらい
飲んでいるのでその影響だと
思うと言われたのですが、
今日はピークで、レバーのような
大きい血の塊が何度も出ています。
先週から血が出っぱなしで
不安だらけです……
経験されたことある方、
お話しを聞かせていただけると
嬉しいです(*_*)💦

コメント

あんぱんまん

手術はされないのですか??

  • あや

    あや

    自然に出てくるのを
    待ちました(*_*)
    胎嚢のサイズが小さいので
    自然流産をした方が良いと
    先生に言われました。

    • 9月2日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そーなんですね( ゚д゚)
    わたしも今の息子産まれる前に
    10wで稽留流産し、手術しました( ゚д゚)。

    自然流産はものすごく出血と
    腹痛がすると聞きました。

    体調は大丈夫ですか??

    もし出続けて不安であれば
    一度病院に電話するのもありかもです( ゚д゚)

    • 9月2日
  • あや

    あや

    手術をされたのですね(*_*)

    正直、胎嚢がでる前後はすごく
    お腹が痛くて辛かったです💦
    出血は出てからおさまって
    いくものだと思っていましたので
    びっくりしました💦💦
    仕事に行くものの、出血が
    ひどくて、血の塊がえぐいほど
    でてきて接客業にも関わらず
    トイレで涙がでてきて
    途中で帰ることにして
    今日はお昼から家で寝て
    安静にしています(T_T)

    • 9月2日
年子mämä

私も稽留流産をしたことあります!
私もそんな感じでしたよ。

  • あや

    あや

    おんなじような感じだったと
    聞いて少し安心しました🍀
    АКАИЕさんは、いつ頃から
    出血が止まりましたか?

    • 9月2日
  • 年子mämä

    年子mämä


    私は2週間ぐらいダラダラと出血がありましたよ😂

    • 9月2日
  • あや

    あや

    生理のときより
    出血が多いので驚きですが
    異常でなければとりあえず
    少し安心しました。
    ありがとうございます💗
    今回の出血がおさまってからは
    なかよししても問題ないのですかね?💡

    • 9月2日
  • 年子mämä

    年子mämä


    そうですよね😂
    ビックリしますよね。
    しかも塊が出てくるし。
    いつ激痛がくるのかも怖かったです。

    仲良しは生理を2〜3回は見送ってからのほうがいいみたいですよ😂
    私は1回見送っただけでしたが笑
    それから次仲良しした時にまた妊娠出来ましたよ😉💕

    • 9月2日
  • あや

    あや

    2~3回見送った方が
    良いといいとネットに
    書いてあるのを私も、見ましたがまた、旦那と頑張りたいと
    思って……💓
    今回の出血は生理ではなく
    出血が止まってから
    1ヶ月後とかに正式な
    生理がまた始まるのですかね?💡

    • 9月2日
  • 年子mämä

    年子mämä


    1ヶ月後か1週間か2週間後ぐらいに
    来ると思いますよ!

    私の場合、出血が止まった1週間後ぐらいに
    ちょっとだけ生理がきました!

    • 9月2日
  • あや

    あや

    そのあたりは、ばらばらなんですね💡
    少し様子を見たいと思います。
    ありがとうございます(o^-^o)💗

    • 9月2日
  • 年子mämä

    年子mämä


    たぶん個人差あると思いますよ!

    また、旦那さんと頑張ってくださいね😊
    きっとまた赤ちゃんきてくれますよ💕

    • 9月2日
  • あや

    あや

    はい💗すごく、元気
    づけられました✨
    本当にありがとうございます✨

    • 9月2日
ばる

私も自然に出てきて手術なしでした。胎嚢が出てからは徐々に出血がおさまりましたが、何度か大きな塊は出ました。
あやさんの場合、胎嚢が出てからすでに4日ほど経つようなので私より少し長いかな?と思います。私は2、3日だったと思います。
胎嚢が出たのは病院で確認済みですか?

  • あや

    あや

    胎嚢らしきものがでて、
    パットにとってあったので
    問い合わせしたところ
    持ってきてくださいとのこと
    だったので持って行ったら
    胎嚢でましたね、と言われました。
    まだ、胎嚢についていた
    細胞?か何かが少し残って
    いるからでてくると思うよ
    と言われてはいたのですが
    こんなに塊がでるとは……

    • 9月2日
あんぱんまん

仕事は落ち着くまで休まれた方がいいと思いますよ???( ゚д゚)

  • あや

    あや

    みんなにそう言われました(T_T)
    とりあえず、土日休みなので
    明日、明後日はおやすみできるのでしっかり体調をととのえたいと思います✨

    • 9月2日
0213 もん

昨日、私も胎嚢が職場のトイレで出ました。痛みがあって、立ってもいられない状態で、よく仕事してたなと、、、。トイレでこれが胎嚢⁉︎と思いましたが、検査してもらうべく素手で拾いあげました。なんだかとても虚しかったです。
私は出血量はそこまでひどくはなかったですが、胎嚢が出たあとも固まりのような出血は続いています。病院の先生には内膜が薄くなっていることや内診をして、私が拾いあげたブツは確実に出るべきもので間違いないだろうと判断されました。
出血が続くのもいずれおさまるし、痛みもひけてくるという話なので、今は座薬から飲み薬ロキソニンに変わりました。
辛いですよね。でも、身体の痛み心の痛みに耐えて頑張った自分をたたえたいって私は思っています。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます(T_T)
    お辛いお話しをしていただいて
    ありがとうございます💦
    おんなじ状況の方からの
    コメント安心します(*_*)🍀
    本当に本当に辛いですよね……
    稽留流産と診断されて
    ショックですごく落ち込んで……
    でも、また頑張ろうねって
    旦那と話をして切り替えた
    つもりだったんですが
    会社の人たちから妊娠したの?
    っていろんな人から何度も小声で聞かれて
    涙がとまりませんでした。
    流産って話すのが辛すぎて。
    0213 もんさんは自分をたたえたいって思ってみえて本当に
    すごいと思います。
    自分を責めているとかはないのですが、もう大丈夫と自分の中でふんぎりつけていたものの
    ダメみたいです(*_*)

    • 9月2日
  • 0213 もん

    0213 もん

    正直まだ立ち直れていません。涙も勝手に出てきます。
    繋留流産後吐き気も止まらず、私も周りの方から少し勘違いされていました。
    私は、周りの方にもあまりベラベラ話したくないです。余計に辛くなるからです。
    ふんぎりは今つけなくていいと思いますょ。

    • 9月2日
  • あや

    あや

    突然休んだり、
    吐き気があるところを
    みられると勘違いされ
    ますよね(T_T)💦
    きっと今ごろ会社で 噂に
    なっているかな……とか、
    どうでもいいことを
    考えちゃいます(*_*)

    きっとすごく同じ気持ちを
    共有できると、思います🍀
    無理にふんぎりつけずに
    自然に自分の気持ちを
    整理できるようになるまで
    自分を、待ちたいと思います✨

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

精神的にも 体力的にもお辛い時ですが
お体大丈夫ですか?

私も去年の年末に 自然流産をしました。

出血しはじめた日から だんだん血の量が 増えて
1週間後 陣痛のような 規則的な腹痛が続いた直後に 大きい血の塊が大量に出て
そこから出血が少しずつ 減っていきました。

レバーのような血の塊が胎盤とか胎嚢だったのかなと思っています。

とにかく出血が多かったので 貧血でトイレから寝室まで戻れなくなったりと 本当に辛かったです。

年末年始で病院に電話しても 家で安静に と言われるだけで とにかく不安でしたが お正月明けに診察してもらったところ 全てきれいに出ていましたよ。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます✨
    お辛い話をしていただいて
    ありがとうございます(T_T)💦
    塊がでることが異常でないと
    知り、安心しました。
    今、中身がでているところなの
    ですよね✨
    しぃちゃんさんは流産を
    経験してから妊娠まで
    どれほどかかりましたか?💡

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2回流産を経験しましたが、
    どちらも3回は生理を見送ってと 指示があり

    1回目の時は+1回
    2回目の時は+2回生理がきてから
    妊娠しました︎☺︎

    ちなみに流産した日から40日、32日で次の生理がきましたよ。

    また必ず赤ちゃん 戻ってきてくれるので
    今はゆっくり休んで お体大切にしてくださいね。

    • 9月2日
  • あや

    あや

    1ヶ月後ほどにしっかりと
    生理がくるのですね✨
    ちなみに、今の出血がとまってから次の生理がくるまで
    旦那さんとなかよしは
    されましたか?💡

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3回生理見送って 妊活はじめるまで しませんでしたー!ただ単に 面倒くさくてする気がなかっただけですが^^;
    子作り以外で する気が起きません。笑

    • 9月2日
  • あや

    あや

    なるほど~!✴
    女性はだんだん性欲
    なくなりますよね(*_*)
    私も、実は同じ感じです(笑)
    旦那には言えませんが
    旦那はたびたび、甘えて
    くるのでそろそろ
    相手してあげたいな……とは
    思っているのですが
    今は安静第一なのかな?
    とかいろいろ考えちゃいます(笑)

    • 9月2日
よち

私も12月に12週(赤ちゃんは9週程度で成長が止まっていたようです)頃に自宅で流産しました。ひどい痛みと出血のあと、胎嚢が出ました。トイレと廊下は血の海でしたよ💧
次の日診察を受けて、少しだけ残っているものを掻き出してもらって終わりでしたが、その後1週間は少量の出血が続きました。先生からも1週間は安静にした方がいいよといわれたので、寝て過ごしましたよ。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます✨
    私も、産婦人科で残りのものを取り除いた方が本当はいいけど痛いから自然にでてくるのを
    待とうと言われました。
    もう少しでるまでかかりそうですが頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます💓

    • 9月2日
ぷちこ

子宮収縮剤を飲んでいると言うことは、もう赤ちゃんは出た後という事ですよね?

痛みは我慢できますか???

中のものが全て出きったら完全流産で手術はしないと思います。そのまま1週間位で出血も治まるのでは...

私も2回、完全流産しました。

  • あや

    あや

    赤ちゃんでましたよ✨
    とりあえず今は我慢できる
    程度にはなっています❗
    出血がとまるまでもう少し
    かかりそうですね(*_*)💦

    流産はくせになりやすいと
    言われるので、今後
    また流産を経験するんぢゃ
    ないかと思うとものすごい
    怖いです(>_<)🌀

    • 9月2日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    癖になるとか、昔の人は良く言いますよね(;_;)

    私も怖かったですよぉ。
    今も怖いです!!!
    大丈夫です。今は体を大切にして下さい。

    • 9月2日
  • あや

    あや

    petitcoさんも無事妊娠
    されてみえるので
    私も、勇気をもらえました💗
    流産を経してもまた妊娠
    できるって……🍀
    希望を持って旦那とまた
    頑張ろうって思います☀

    • 9月2日