※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理が来ることはありますか?血は出るけど生理痛がなく、サラサラです。生理なのか分からない状況です。

カテ違いでしたらすみません。

皆さんは産後どれくらいで、生理きましたか?
また、妊娠前と生理は変わりましたか?

まだ、産後2ヶ月経ってないのに生理が来ることってあり得ますか?
帝王切開で出産し、完ミで育てています。
凄い血が出るですが、妊娠前の生理みたいに、生理痛もないし、サラサラしています💦生理なのかわかりません。

コメント

yun♡mama

産後1ヶ月できましたよー!

  • たち

    たち


    そうなんですね 😉生理の質は変わりましたか?

    • 9月2日
匿名希望

2ヵ月できました!
ミルクの場合は早いみたいですね!
生理痛重かったのに全くなくてびっくりしました(^^)

  • たち

    たち


    私も生理痛酷くて、薬飲まないと歩けない、微熱が出て、生理もドロドロしてるのに、鮮血みたいなので、本当に生理なのかって思います💦

    • 9月2日
  • 匿名希望

    匿名希望

    私も出産前はそんな感じでした!
    めっちゃサラサラの血で焦ったんですがちゃんと1週間くらいで止まったので大丈夫でした(^^;

    • 9月2日
  • たち

    たち


    そうなんですね✨安心しました😊

    • 9月2日
かなちゃんマン¨̮

1ヶ月できました!
悪露が終わってすぐ
1週間くらいチョロチョロだったので、
悪露が残ってたのか?とも
思ったのですが、
その後40日後、35日後、
30日、28日と
だんだん28日周期になったので、
たぶん生理だったんだなーって感じです!
産前と産後は全然別物でしたよ!
サラサラで量も多く、
痛みは無くなりました!
産前は前日から初日が
腰とお腹が激痛で
ドロドロでしたが、
産後は前日になぜか頭痛、
初日からは痛みは何もなく
サラサラで出てる感覚もなくて
ナプキン変えるタイミング
つかむのが難しかったです💦

  • たち

    たち


    私も生理痛が酷かったのに何も無いので、生理かわかりせんが、軽くなることってあるんですね😊
    血が出るときの痛みやだるさが全くないので、生理か不安になってしまいまいました。

    • 9月2日
なのすけ

私は完母ですが上の子は産後1年で初生理きました。その後は2~3ヵ月に1回って感じでした。友達も完母でしたが、産後3ヵ月
できたそうです。個人差が大きいのでは?と思いますよ~

  • たち

    たち

    個人差があるんですね。
    結構早く来たのでビックリしてます。
    生理痛もかなり酷かったのに何も無いので本当に生理なのか、疑ってしまいました。

    • 9月2日
deleted user

産後2ヶ月で来ました!!
完ミです!
特に前と変わりなく生理くる気配がして
次の日にはきました!

  • たち

    たち


    私は生理痛が酷くて薬がないと動けないくらいだったので、なんだか生理なのか、違うのか不安になってしまいます😢

    • 9月2日
☺︎niko☺︎

産後100日ほどできました(>︿<。)
完母ですが…ここで質問したら母乳とかミルクとかは関係ないみたいですね(´・ω・`)

妊娠前はすぐ頭痛薬飲んでたのに今は飲めずツライです、、

  • たち

    たち


    完母だと、飲めないですね💦
    辛いですね💦
    生理痛が酷かったのに何も無いので生理なのか疑ってしまいます💧
    産前みたいな、生理痛も困るので嬉しいのですが、ビックリです。

    • 9月2日
akaneco

ミルクよりの混合ですが、産後1カ月できました💦悪露が終ったと思ったらすぐでした。生理痛は産前と変わらずです。

mococo*

母乳寄りの混合だったんですが
病気になり入院したり
薬飲んだりしてるので
産後3週目~今も完ミ状態です
来週からやっと母乳再開
できる!って思ってたら
今日生理来ちゃいましたー!

私は妊娠前と同じ
生理独特の腰痛があるので
たぶん生理だと思います(>.<)

生理じゃなかったら
なんなんだろ(ノ_<。)
怖くなりますよね💦