※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慢性胃炎治療中で旦那に子供のサポートを求めるが、ストレスで胃痛がひどくなる。旦那が子供の面倒を見てくれないことが辛い。どうすれば良いでしょうか。

去年の10月ぐらいから慢性胃炎になっていて今も治療中です。胃と腸の内視鏡検査もしていて異常がないのでたぶん機能性ディスペプシアという病気だと思います。GWに入ったぐらいから毎日痛く参っています。
朝から痛みがあるので子供のご飯や着替えのサポートなど旦那にしてほしいのですが、どんなに教えても出来ない、やりたくないと言われそれがストレスで余計に胃痛がひどくなります。
一昨日は今よりも本当に辛くて朝から旦那に子供を任せ11時ぐらいまで寝室で寝ていたんですが、私の様子を見に来た子供は着替えてないし、ズボンはおしっこで濡れてるし、お腹すいたと言ったのにご飯を食べさせてませんでした。旦那に聞くと服は何を着せたらいいかわからない、おしっこと言われたけど補助便所がうまくはまらなかった。ご飯はポッキーあげたと言われました。
旦那は朝から私の作ったご飯を食べず平気でお菓子を食べる人です。

もう本当に辛いです。動けなくなるほどお腹が痛いのに、そんなに痛い?と言って前は友達と遊びに行きました。別に私のことはなにもしてくれなくていいんです。ただ、子供のことを見てもらえればいいのに。
子供一人の世話も出来ないのに毎日子供作ろうと言われ、それもストレス。
どうすれば旦那は子供の面倒を見てくれるでしょうか?

コメント

🧸

私も機能性ディスペプシアです😭😭
この病気、なったことある人しか辛さわからないですよね…見た目健康に見えるから余計に。

でも旦那さん酷すぎます😑
自分の子供でしょうが!!
父親の自覚持て!!!!

ママリ

体調大丈夫ですか?

私も3週間くらい前から
胃痛に悩んでいます💦

息子の預け先がなく
病院にも行けないのですが
たぶんストレスからのものだと思います😭

なので、痛みがよくわかります!

立っているのも辛いし
横になっていても辛いくらい
痛いですよね😢

旦那さんこんなこと言っては
なんですがひどいですね…
大人とは思えません。

うちの旦那はいろいろ
してくれますが、
やりたくないことだと
急に疲れてる感をだして
ミルクの哺乳瓶を息子が
飲もうとしてるのに傾けてあげずにぼーっとテレビ見ているようならことがあり、
痛みの中私が交代し
旦那はその後ゲームしてました💔💦

本当に苛立ちましたが
結局自分が1番なのねと諦めました😢

ですがやっぱり見ていてくれて助かる時もあるので
ちょっとした事でもありがとう、すごく助かると伝えるようにしてます😂😂

もう手のひらで転がす作戦です笑笑