※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌟
お仕事

保育園の復職証明書提出期限を過ぎてしまいました。保育園退園の可能性や同様の経験者がいるかについて相談です。

復職証明について

4月から入園が決まり、
育休から復帰し、4月1日付けで仕事に復帰でしたが、
第二子を妊娠しており、母子連絡カードにて1ヶ月ほどお休みしていました。

うちの自治体は、5月15日までに復職しなければならなく、復職後2週間以内に復職証明を提出と書いてあります。
ですので、もう復職証明書は書いてもらっています。
ですが、勘違いをしており、
5月15日までに復職証明書を提出すればいいと思ってました。ゴールデンウィークに入り、紙を見返すと復職後、2週間以内に提出ということに気づきました💦😣

4月1日から復職ということになってるので、期限は切れています💦
ゴールデンウィーク明けで役所に持っていきますが、
これで保育園を退園するなどはありますか?
また
同じように期限切れて提出された方はいますか??

私の勘違いで提出期限がきれたことはわかっていますのでそのことに対しての批判などはやめて下さい。

コメント

あんどれ

それで退園になることはないと思います!
うちの自治体では復帰日に関わらず4月中に提出する決まりなのです。でも私が復帰したのが月末で就労証明書は復帰後じゃないと書けないと言われたので問い合わせたら「出せるタイミングで早めに出してもらえば大丈夫ですよー」と言われました。
事情話して6日に提出でも問題ないんじゃないかなと思います😊

• ママリ🌟

ママリ🌟

良かったです!
    5月15日までの復職を
    期限だと勘違いしてしまっていて💦💦
    今祝日でやってないので連休明け朝一で持っていこうと思います😣😣😣

• 5月3日
ゆう

大丈夫ですよー!
私半年ぐらい出し忘れてました😅
一回電話きてて、「出してください」とは言われたのですがなかなか行けず😅大丈夫でしたよ!

• ママリ🌟

ママリ🌟

本当ですか??安心しましたー😣💦💦
    出さないと電話が来るんですね😂退園とかは特に言われなかったってことですよね?🥺

• 5月3日
  • ゆう

ゆう

退園言われなかったです!
    「勤務先変わりないですか?勤務証明書の提出をお願いします」とだけいわれました!
    結局出したのは下の子保育園申し込みの11月に出しました😅

• 5月3日
  • ママリ🌟

ママリ🌟

そうだったのですね!💦
    体験談が聞けて本当に安心しました!本当にありがとうございました🙇‍♀️💕💕💕

• 5月3日
.。❁*

たぶん大丈夫ですよ〜😄

理由は違いますが、一人目の復帰のとき4月末に復職してGWを挟んだので2週間以内に間に合わず、市役所に相談したところ期限過ぎても提出を待ってもらえました!

• ママリ🌟

ママリ🌟

そうだったのですね💦💦💦😣
    とりあえず連休明けに朝一で持っていきます😣休み中もずっと考えてしまっていて💦休みなのでどうすることも出来ず、、
    復職してれば大丈夫ですかね🥺🥺

• 5月3日

絶対に、毎年出し忘れる人何割かいるはずなので、大丈夫だと思います!

結構皆そんなにしっかりしてないと思います(笑)

• ママリ🌟

ママリ🌟

本当ですかー😣❤️そう言ってもらえて安心します!!!

不安でしかたなかったので😭ありがとうございます!

• 5月3日