※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんに50〜60mlのミルクは足りているでしょうか?母乳とミルクを混合しているが、ミルクは3時間以上空けて1日3回程度飲ませている。母乳はいくらでも飲ませていいと言われた。

生後12日の赤ちゃんにいま母乳とミルクの混合で、ミルクは毎回50〜60ml飲ませてます。
母乳は、飲ませる前にマッサージするとポタポタ出ます。
母乳は泣くたびにいくらでも飲ませていいと言われましたが、ミルクは50〜60mlを3時間以上空けて1日3回程度飲ませてます。
生後12日の赤ちゃんに50〜60mlのミルクは足らないでしょうか?

コメント

ロニースコッツ

あとまた質問です(^^;;

搾乳した母乳なんですが、直母の感覚であげていいんですよね?
いま乳首が痛くて…オッパイを休ませるために搾乳してます。オッパイが大丈夫なときは直母にしてます😃

ロニースコッツ

そーなんですか😲⁈
毎回絞ってそのまま冷凍してましたー!
西松屋にすぐに買いに行こうかな🏃💦

❤️裕貴子❤️さん、助産師さん、もしくは保育士さんかなんかですか?
詳しいのでいつも質問ばかりすみません╭( ๐_๐)╮スイマセン

乳首にはベビー馬油塗ってましたが、いまピュアレーンに変えました✨

オッパイは、張るとガチガチなのはだいぶなくなりました(❁´◡`❁)赤ちゃんに吸わせるたびに柔らかくなっていきます🎶

ロニースコッツ

きょうは21時前にミルクを70mlあげたのですが、そこから母乳も何度かあげてもダメで、そんなしてる内に3時間経っていたので、とりあえず100mlミルクを作って80mlあげてもダメで、結局100ml飲ませてみました🍼
飲んだ後すぐ10から20ml位吐いちゃいました😰
100mlはあげすぎました😓❗️
いま抱っこで寝てますが、おそらくまたおきそー💦
昨夜のように今夜はねないです、付き合うしかありません😭

ロニースコッツ

あ、冷凍じゃなく冷蔵も哺乳瓶のままじゃあまりよくないですか?

ロニースコッツ

あ、私も間違い😁

冷凍が必要な場合は、母乳パックを買って冷凍です。