※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が横向きで寝ると片目が一重になり心配。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の息子ですが
最近横向きで寝るようになりました。

そのせいなのか、横向きで下になる方の目が起床時から昼前にかけて一重になります😭

同じ向きでしか寝ないので、下にならない方の目は綺麗な二重のままです。

このままだと片目だけ一重になってバランスが悪くなるんじゃないかと不安です。。

お子さんが横向き寝をして一時的に一重になった経験などありますか??

コメント

あーさん

うちの子も結構早い段階から横向きで寝るようになりました!今ではうつ伏せで寝る事が多くなり、朝起きた時には顔が浮腫んで一重というかぱんぱんになってます。浮腫だと思いますし、様子見ていいのでは?

一重というか、顔パンパンになってます💦

ままりん

顔が浮腫んでパンパンになりますよね😂
ただの浮腫みだと思うのでそこまで心配する必要ないと思います👍

りんご

うちの娘も横向きに寝て、朝起きると毎回顔が浮腫んで一重になってます笑
同じですね😖😖

あき

土下座の姿勢で寝ているので、朝はだいたい一重になっています😂昼頃には二重に戻っています。

同じく一重になってて調子悪いです😂でも気づいたら戻ります!

なりますよ(^-^)
うつぶせ寝が多いので、寝起きは一重で、2~3時間くらい経てば線が戻ってきます(*^^)v

あおい

うちは逆で片方だけ二重になったりしますが、時間が経つと戻ります!あまり気にしないようにしています。

pokari

同じです💦そしてだんだんと一重から戻らなくなってきました😂