※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
ココロ・悩み

在宅勤務で外出恐怖、友人と会えずストレス。コロナ感覚ズレ、飲食不安。家族とは外出、友人と会いたい。感染リスク割り切り、安心したい。

コロナに関する愚痴です。
共感してくださる方いたらコメントください。批判はしないでください(T_T)

我が家は夫も私も完全なる在宅勤務ができる職場でした。妊娠〜産後の今まで一度も二人とも出社しないで済む状況がありました。そのため、外出に対する恐怖心が強いです。
ここまで来たのだから、このまま子供に絶対にコロナにしないぞと、ずっと友人と遊んでいません(T_T)
出産したら少しは人に会えるかな〜と思っていたのに、今度は変異型が怖くて結局会えていません。

遊びに誘ってくれる友人もいたり、SNSを見てても、世の中のコロナへの感覚とは、自分が少しズレてしまっていると最近感じています。
でも、今まで頑張って耐えてきたのに、いまさらかかりたくないというのがあって。。。人と会うと必ず飲食を伴うので、それが怖いのです。

因みに、両家の両親には会ってます。そこから感染したらそれはもう仕方ないことと、と割り切れているくらい会わせたいからだと思います。

また、家族だけでの外出はしています。近所のスーパーとか公園ですけどね。

家族3人で幸せなんです。大きなストレスはありません。
でも、そろそろ安心して友人と遊びたい!
せっかく会いたいと言ってくれる友人に、このまだ小さい可愛い我が子に会ってもらいたい!

世間とズレている自分の問題なのかもしれません。。でも、、怖いんです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ズレてないと思いますよ!
普通に怖いです!
今かなり増えていますし(^-^;💦
変異株があるから余計前より怖さ増してる気がします💦
毎日コロナの人数チェックしてうわー(;´Д`)ってなってます(´・ω・`)

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、変異株が怖いですよね(T_T

    • 5月4日
deleted user

全然ズレてないですよ!
去年よりも変異株が増えて更に状況が酷くなりましたし、余計怖いです。
我が家は仕事柄夫婦共にワクチン接種は済みましたが、それでも全然安心はしてません💦
もちろん友達にも会ってません、家族で過ごす方が幸せです。

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    コメントありがとうございます。
    ワクチン接種していても安心できないんですね💦
    毎日ずっと、本当にお疲れ様です。頭が上がりません。
    私も昔はワクチン接種を優先される職だったので、申し訳ない気持ちで、いっぱいで。せめて、感染しないように気を付けます!!

    • 5月4日
ゆか

ズレてないですよ〜!
生後3ヶ月、主さんも産後免疫落ちてるだろうし気をつけるくらいが丁度良いと思います!

やはり保育園や幼稚園で集団行動する場所に行かせてるママさんと専業主婦の方では警戒の仕方が違いますよ😄独身の子やだいたいの男性もゆるいと思います。

病院勤務してる方でもキチッとされてる方もいれば看護師なのに感染対策取れてない子もいて様々です💦結局人によります😂

出来てないのに対策してるつもりのかたも多いですしね😭

自分が後悔しないようにすれば大丈夫です👍

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、生活の中で必然的にたくさんの人と交わる生活していると、コロナへの恐怖心ばかり持っていても仕方なくなるので、警戒の度合いが異なるのはすごく理解できます!
    うちはたまたまラッキーな状況なんだと、思います💦

    • 5月4日
deleted user

ズレてないですよ!
うちは最近子供たちと夫が熱、咳止まらなくて、結局RSウイルスという結果でしたが結果が出るまでコロナの文字ばかり頭によぎり生きた心地しなかったです

毎日幼稚園に行く娘、会社に行く夫、本当は行って欲しくないけど娘がゆういつ楽しみにしていることを奪うのは嫌だし、夫には家計のためにも働いてもらうしかありません
休みの日は誰もいない公園や庭でしか遊ばせてません

そんな時sns開いたら生後間もない子供を友人の結婚式に連れて行ったり、沖縄旅行したり、ホームパーティーしたり😅

でも私はそんな人たちがむしろズレてると思ってます
フォローしてる9割近くの子はみんな自粛していて友達と外出したりしてる投稿なんてしてませんし。

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    コメントありがとうございます。
    rsウイルス大変でしたね(T_T)早く元気になりますように。
    そうなんですよね。
    生活するのに外出や人との交わりが必須な状況なのは仕方ないですよね!
    旅行に行くのとは全く訳が違います!
    ズレてないと言っていただいて、単純に嬉しかったです。ありがとうございます。

    • 5月4日
deleted user

まったくズレてないですよ‼️

SNSみれば、旅行✈️飲み会🍻の投稿ばかり。
テレビに出てる人が言ってました。自分は飲み会で感染したと。死ぬほど後悔してるそうです。
人間は、2種類います。
自分が痛い目にあわないとわからない人と、想像力があるから我慢できる人と。

コロナになって、誹謗中傷や死ぬ目にあうより、よくないですか?
そのうち、どんな病気でも、病院に受診すら出来ずに、民間療法で耐え忍ぶ時代が来ますよ…