※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義実家がめちゃくちゃ汚いです誰に見せても10人中10人が汚いって言うと…

義実家がめちゃくちゃ汚いです
誰に見せても10人中10人が汚いって言うと思います

犬のせいか、掃除をしていないせいか家の中は独特な変な匂い
床は犬の毛だらけ
家の中は物だらけ
台所は床半分にペットシーツが敷き詰められていて、ペットのおしっこもウンチも放置
部屋の隅にはぐちゃぐちゃの服が山積み

私は最近義実家に行くと鼻が痒くてたまらなく、くしゃみも止まらなくなります
首も痒くなりました
できれば息子をつれていきたくありません

旦那に綺麗にするよう頼んでくれとお願いしても、義両親に伝えてくれず…
「ハウスダストアレルギーになってしまったので、行けません」というのはおかしいですかね??

コメント

はむ

おかしくないと思います。

うちは旦那が片付けられない人で、里帰り中に行政代執行レベルのゴミ屋敷にされてしまったので、子どもを連れて行きたくないお気持ちよくわかります😣

子どもがそのせいで喘息やアレルギーになってしまう可能性もあるので、実際行かない方がいいんじゃないかと思います。

  • あお

    あお

    うちの旦那も片付けられないです😩
    義実家のような環境で育ってきたんだから汚くても気にならないのは無理ないと思ってますが、数年かけてある程度の「普通」をしっかり教えこみました😂

    やっぱりこれから喘息やアレルギーになる可能性もありますよね🥲
    アレルギー面を適当に理由つけてフェードアウトしていこうと思います

    • 5月3日
ママリ

おかしくないと思います!
私なら犬アレルギーになったって言うかもしれません🔆

  • あお

    あお

    犬アレルギーはうちも犬飼ってるので言えなくて😭
    ハウスダストでいこうと思います🥲

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

ペットはいないのですが、同じく義実家がめちゃくちゃ汚いです!!
プラス、雨戸も閉め切ってて暗いし、義両親お風呂に入らない、歯磨きもしない(1年同居していました)で独特の異臭がします。
歩くのも何かと足につくし、不快感しかないですよね😵

うちもハウスダストのアレルギーで目が痒くなったりするからと家の中に子供をいれません!

  • あお

    あお

    お風呂入らない、歯磨きしないはやばいです😱
    本当不快感しかないです!

    やっぱりハウスダストアレルギーはつかえますよね!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 5月3日