※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の娘が急に吃るようになり、英語の吃りが気になる。吃音症のお子さんのママたちの体験談を聞きたいです。

2歳9ヶ月の娘が最近急に吃るようになりました。
最初の言葉が出づらいです。娘のお父さんは日本語を話さないアメリカ人なので娘はバイリンガルなのですが、英語の方が吃りが強いような気がします。吃音症はこの時期の子どもや、バイリンガルの子どもに多いとは読みましたが、実際に吃音症をお持ちのお子さんのママたちにお話ききたいです。

コメント

よっぴー

上に4歳がいますが、英語を話し始めた頃に吃りがあったような気がします! 日本語は普通に話してたような🤔 

英語を話す時に日本語と混ざって?英語が出づらいのかなぁ〜と思ってましたが、少しすると吃りもなくなってました☺️

ちなみに今は特に気になることなく普通に会話出来てます!

• はにー

はにー

コメントありがとうございます。

突然始まったのでビックリしちゃって…
    よっぴーさんのお子さんは今は普通に会話出来てるんですね☺️
    一過性のものなのかな…もう少し見守って、様子みたいと思います。

• 5月5日
  • よっぴー

よっぴー

うちの子も突然でしたよ〜😅びっくりしますよね💦 
    今は特にきになりませんよ✨ 

英語で話すか日本語で話すのか迷ってたりするかもですね💦 

• 5月6日
ジャムおっ

これまでかなりバイリンガル見てきていますがそれはバイリンガルは関係ないです。その子によると思います。