※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

離乳食を一週間分作る方の冷凍量や種類、製氷器の使用例を知りたいです。初めての食材は小さじ1で3日分考えると少ないので整理したいです。

離乳食を一週間分まとめて作ってる方、一回に冷凍する量、種類はどのくらいになってますか?
時期は、離乳食6ヶ月〜7ヶ月(一回食〜二回食)頃です。
製氷器みたいな容器に、離乳食を入れてる写真がありましたら、見せて欲しいです(>_<)

豆腐やしらすは、これから始めようと思ってます。

一週間分といっても、初めての食材は小さじ1で3日分として考えると、結構少ないし、、なんだか混乱してきたので整理したいです(´;ω;`)
ハンドブレンダーで作ってますが、少ないと歯が当たらないのも悩みです。。

コメント

ぴーやぴーや

追記です。
ネットでブログを見てると、毎日違う食材だし凝ってるし、どそんなに出来ないよ。。と思ってしまいます (´・ω・` )

きたぱん

離乳食始めて1ヶ月の6ヶ月の息子がいます!
たぶん同じくらいですね!
だいたい1週間分を冷凍してます!でも1週間で使い切らなくて1週間以上でも使ったり捨てたりしてます(ー ー;)

初めての食材は小さじ1で次の日は違う種類を試したり最近は適当になってきてます笑

きたぱん

上のものです!
これ以外にあげる直前に調理するものもあります!

私も試行錯誤中です笑

颯くん竣くんママ

7ヶ月半の息子です!
朝は五目ひじきとお粥とお豆腐
夜はシチュー
しゃがいもとかぼちゃのリンゴ煮
お粥です!
1週間同じメニューですが
息子は喜んでるで食べてますw

ぴーやぴーや

わー✨すごいですね✨
こんなに種類たくさんで素晴らしいです!
私も頑張ります!

ぴーやぴーや

7ヶ月半にもなると、こんなにたくさん食べられるんですね!
できるか不安になってきました(>_<)笑