※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

質問でも何でもないのですが、、愚痴ですね💦イライラちゃって自己嫌悪で…

質問でも何でもないのですが、、愚痴ですね💦
すみません。
イライラちゃって自己嫌悪です。。

最近の旦那への不満とかイライラに加えて、今日はなかなか子供が寝付かなくて、更に子供が擦り寄ってきて服が顔に擦れて痛い・硬い絵本を振りかざされてその角が眼球に直撃して激痛だったなど重なり、ついイライラしてしまいました。
夜は旦那だけでは寝付けないので私が横についていたのですが、旦那も横にいたので(旦那はベッドで私と子供は布団)子供は旦那に任せて、うとうとしながら目のところを腕で覆ったり布団に潜ったりして気を沈めていました。
次第に旦那も察したのかゲームをしていた手を止めて頑張って寝かしつけてくれてましたが、やっぱり子供は旦那では眠れないので結局寝なくて最終的に私のところに来ました。
普通に迎えたつもりでしたが、子供も何かを察したのか旦那のところから私の方へ来る際にすんなりとは来ずに、一旦止まって旦那の方を見てあーんあーんと泣き真似?をして、旦那が「大丈夫だよ、ママ怒ってないよ」と言って、私が「おいで」と言うとやっと来ました。

なんかいつもと違うと感じ取ってたんだなーと気付いて反省しました。
そんなこと考えてたら寝たくてイライラしてたはずなのに眠れなくなってしまいそのまま夜中の授乳。

旦那は29日から1週間GWで休みだからもっと色々気がけて手伝ってくれるだろうと期待したのが悪かった、、、
言ったことはしてくれるけど言わないとしない。言われる前にやって欲しい。頼む方も平日は仕事の後だしとか、休みの日はせっかくの休みだしとか気遣うんだわ。自分からやるべきこと探せよって思う。
子供のことはよく見てくれて凄く助かるけど、子供抱いて寝たら自分も抱っこしたままゲーム三昧。いや、降ろして家事手伝え!
子供のことは見てるけどもう私のことは見てない。話聞いて欲しくて話してるけどゲームやテレビしながらの軽い相槌か無反応ばっかりで上の空。一時期返事がない時に「無視しないでよ」って言ってたら「何でもかんでも無視無視言うんじゃないよ〜」って言われたけど、じゃあ無視するなよって思うのはわがままですかね?
あ、質問になりました(笑)

コメント

🦖

私はケータイ見ながらテキトーな返事された時なんか疲れが一気にきてめっちゃキレたことあります笑
言わないとしてくれないし何か手伝った方がいい?って聞かれた時は見て分からないのかよって思いました。
なんか伝えるのも体力いるし疲れます😅😅

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    キレた時はハッキリ言いましたか?
    何か手伝おうか?とか言って欲しいと思ってたけど言われたら言われたでイラつくものなんですね😅
    そうなんですよね、伝えるのも体力いりますよね、、、わかります。。

• 5月3日
  • 🦖

🦖

言いました。日頃のストレスとか感じてる事全部言って勝手にスッキリしてました笑

• 5月3日
aya3195

めちゃくちゃ分かります!
私もムカついて、ケータイ見ながらテキトーに返されたもんなら、同じことをしばらくやり返します。それで、最近冷たい!って言われたら、そっちも同じことしてるでしょ?と返して気づかせたりしてやり過ごしますが疲れますよね😅
家事に関しても私は期待することを諦めました!!
コイツは周りが困ってても気づけない人間なんだと割り切ったら、どーでも良くなってしまって😂

• ゆう

ゆう

自分がされて嫌なことするなよ、、って感じですね💦
    諦めたんですね!!かっこいい👏
    まだ諦められない自分がいます😅

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますー
言わないとやらないので事細かに指示し始めたら返事なしでやるようになりました。
〇〇やってくれる?、と私的には優しめにお願いしても無視され、無視しつつもやるので我慢してしてましたがイライラは止まりませんでした💦

もう諦めて頼み事をやめて、今度は私が旦那を無視しつつ色々バタバタ忙しくしていると、自然と手伝うようになりました。

それでもイライラしちゃいますね。

• ゆう

ゆう

本当に事細かに言わないと分からないですよね💦
    あれなんなんですかね💦笑
    私なら返事があるまで、聞こえた?って聞き返します(笑)
    私が逆に旦那の職場に行ったらこんな感じになるかな?それなら仕方ないかな?とか考えて見ますが、いい加減慣れろや!って思っちゃう時もあります(笑)

• 5月3日