※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお風呂で転倒し、肺水腫の可能性が心配です。泣かず機嫌が良いのは心配ですか?何か気を付けるべきことはありますか?

今日息子をお風呂に入れてて
下の子を上がらせて薬塗ってる間
湯船で遊んでて足を滑らせ湯船で転けました。
おしりからこけるような感じで全身湯船に溺れたような感じになりすぐ引き上げました。
泣きはせずケロッとして機嫌良くしています。

ネットで調べると肺水腫というのが出てきました....
泣かないのはあんまり良くないのでしょうか....
何か気を付けてみとくことはありますか?

コメント

ひまわり

むせたりしませんでしたか??しなかったなら、息を止めて水を吸ったり飲んだりしなかったんでしょうね😊肺水腫は心臓に異常がある場合や、そのほかの疾患で血管から水分が染み出しやすくなった時に起こりますので、水を吸って起こるとはまた違います👍
間違って誤嚥した場合はすごく咳き込んだり苦しくて泣いたりすると思うので大丈夫ではないでしょうか??お熱が出たり呼吸器症状が出なければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちなみにうちの子も何回かコケて湯船に沈没しましたが、その後何か起きたことはありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早いお返事ありがとうございます!
    むせるというより少し咳き込んでしまいました。前にシャワーでなった時は泣いたので今回は大丈夫だと良いんですが、、。
    お子様はむせもせずってかんじですか?

• 3月1日