※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
その他の疑問

保育園について質問です今日見学にいった保育園が制服があるみたいで色…

保育園について質問です

今日見学にいった保育園が
制服があるみたいで
色々一式揃えるとなると
6万円くらい必要になるみたいなんですが

制服がある保育園の方が楽なんでしょうか?

(毎日着る洋服代が普通より
かからなくなるのでしょうか?)

全くの未知なので参考程度に教えて下さい!

コメント

oimoim

こんにちは(*^^*)

3歳未満児さんでも制服があるんですか?
うちの上の子はこども園に行ってますが、年少さんから制服です。
未満児さんのうちは、とにかく着替えがたくさん必要で、保育園用に安いお洋服をたくさん買いまくってました。で、お休みの日も保育園行くのと変わらない格好で、あんまりオシャレさせてあげてなかったかも…。
年少さんからお着替えがいらなくなって、ものすごーい楽です!園の準備も楽ですよー。

• リーちゃん♡

リーちゃん♡

年少から制服みたいです!!
    最初お金がかかったとしても
    制服ある方が楽かもしれないですね(˘ڡ˘)

• 9月2日
  • oimoim

oimoim

年少さんは3年着ることを見越して、大きめサイズの制服を買うので、4月はみんなブカブカの制服を着ていてなんかかわいかったですよ♡

• 9月3日
nyve

制服のある園ですが、日中汚したり汗かいた時用の着替えは普通に用意がいります
体操服から何から…かなりかかりますよ
普通のTしゃつなら500円で買えても制服は2000円とかしますからね

ウチの園では結構お下がりを回してもらってます
プレの時に上の子のいるお友達に紹介してもらって、という感じです