※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
妊娠・出産

いま妊娠5ヶ月に入り、最近下腹部らへんで脈打つ感じがあるのですがこれは胎動なんでしょうか?

またまた質問失礼します!
いま妊娠5ヶ月に入り、最近下腹部らへんで脈打つ感じがあるのですがこれは胎動なんでしょうか?

コメント

mopiy🍼

胎動かもしれませんね♡

• ふむ

ふむ

ですかね?!😍だったら嬉しいー!!

• 9月2日
まいこ

全然答えではないのですが、私もそれが気になっていました!!
よく「ガスがお腹の中でポコポコするような」とか言われるのですが、私の場合はなんかそんな感じではなくて、まさにふむ様がおっしゃるような「脈打つ感じ」という印象なのです。

初妊娠なのでどれが胎動なのやら分からないのですが、このビクンビクンするやつが、そうなのかなぁー??そうだったらいいなぁ!
ふむ様、便乗させてください。諸先輩方のお答えや見解を、楽しみにしています(^-^)

• ふむ

ふむ

私も調べてみると胎動ってポコポコとか、シュワシュワとかって感じの表現が多かったんですが、私の場合は脈打ってるなーって感じが多くて、、!

まいこさんは、いま何週目ですか?(・◊・)
    胎動だとお互い嬉しいですね!

• 9月2日
  • まいこ

まいこ

私は今日から19週目に入りました!
    しゃっくりという見解があってびっくりです!うちの子は体を動かす前にしゃっくりばかりしているのか…(笑)面白い(笑)
    胎動も早く分かるようになるといいですねー!

• 9月3日
yuuuurk

しゃっくりかもしれませんね!うちの子もよくお腹の中でしゃっくりしてました(^^)

• ふむ

ふむ

しゃっくり♡♡♡
    まだ16週前半で初産なのですが脈打つ感じ、、そうなんですかね??( •́ㅿ•̀ )

• 9月2日
  • yuuuurk

yuuuurk

一定のリズムだったらしゃっくりかもしれません!(^^)お腹の一部がヒクッヒクッって感じですかね〜?とても可愛いですよね♡

• 9月2日
  • ふむ

ふむ

この時期でもうしゃっくりしてるの分かるんですね♡
    一定のリズムです!
    これが胎動なのですね〜♡

• 9月2日

しゃっくりだと思います😊

• ふむ

ふむ

しゃっくりなんですかね?(´•ω•`)!
    脈打つ感じってそうなんですか??!

• 9月2日