※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

沖縄に住んでいます。旦那の親族がこの時期に県外から帰って来るらしい…

沖縄に住んでいます。
旦那の親族がこの時期に県外から帰って来るらしいのですが有り得ないと思ってしまいました。しかも妊娠中です。
その上帰って来たら親族皆で飲み会するそうです。
これって普通だと思いますか?
私は絶対無いと思います。
私達家族だけは少し遠くに住んでいて旦那の親族達とはあまり関わる事が無いのですが、お祝いをもらって返せて無い方がいるのでこの連休中に行く予定です。
しかし県外から近々帰って来る人間が居ると聞いて一気に行きたく無くなりました。まあいつでも行きたくないですが…笑
明日明後日行く予定ですが、もし居たら多分うちの子を抱っこしようとすると思います。
何かあったらと思うと正直嫌です。もし抱っこしようとしたら断ってもいいんでしょうか?
この時期の県外からの帰省も有り得ないと思うのは私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄なんですね、心配ですよね😭!!うちも同じようなことがあって私たちは行かないと断りました。
本当に意識の低い人は低いし言っても分からないみたいです。義家族も今1番感染者の多いところから地方に帰って地元の居酒屋行こうとしてました。帰ってきて家に県外ナンバーが止まってたら周りの人からどう思われるかとかも考えないみたいです。もう自分が行かないようにするしかないなと思いました😭

• め

ありがとうございます。
    心配です💦
    旦那の親族達も頻繁に集まって飲み会しているようなので有り得ないと思っています。
    やはり考えが違うと理解出来ないですよね…
    お祝い返しがだいぶ遅れている方がいるので失礼だなと思いGWでは行かなきゃ!と思っていましたが、県外から帰って来るのがいつか分からないので旦那と相談して帰って来る前にさっさと行くか今回も行かない事にするか決めようと思います💦

• 5月3日
👬

県外ってことは飛行機に乗りますよね…
普通に考えたら有り得ないです🤯
旦那さんが協力してくれるのなら
体調不良など理由を使って
会わないようにします😭

• め

そこなんですよね!
    自分達が感染していないとしても飛行機で感染する可能性だってあるじゃないですか!🙄
    旦那は自分の実家ですが毎回行きたくないします笑
    ただ、出産祝いのお返しがだいぶ遅れている方が居るので失礼だなと思ってGW中にはさすがに行かなきゃと思いました💦
    明日旦那と相談します。

• 5月3日
nikon

いやですねこのコロナ禍では。行って抱っこやめてほしいと伝えるのもなかなかの勇気いりません??抱っこしてほしくないなら
最初から理由つけて行かない方がいいんじゃないでしようか?

• め

そうなんですよね💦
    2人目が産まれてから何度か見せに来るよう連絡があったのですが全て体調不良(事実)で断っています😅
    あと出産祝いのお返しがだいぶ遅れている方が居てさすがにGWでは行かないとかなと思い伺おうかと思っていました…
    旦那とまた改めて相談してみます。

• 5月3日
  • nikon

nikon

お祝い返しはお手紙添えて送るとかしたほうがいいんじゃないでしようか。
    小さいお子さんいてコロナはやはり心配ですよ

• 5月3日
  • め

やはりそうですよね!
    旦那と相談してみます!ありがとうございます😊

• 5月3日
ままり

帰ってくる理由はなんなのでしょうね。
うちは親が癌で妹が関東から九州に2泊で帰ってきました。家族の誰かにリミットが迫っているわけではないなら無理して会わなくて良いと思います。

義妹も関東に住んでて、帰ってくるとか言ってましたが私たちは会わないつもりでした。
自分の家族が特別というわけでもなく、いつまで元気で居られるか分からないから元気に会える間に、、と姉妹間で話して決めました。
顔出すだけなら抱っこ紐使って抱けないようにしてすぐ帰る、、って感じにするとか、ママやご主人の会社で県外の人との接触はダメだと言われているからと断るのが良いのかなと思います。実際私の友人は会社から県外の人との接触や4人以上の集まりはだめだと言われていると言ってました。

• め

理由は分かりません🤣
    子供産んだらなかなか帰って来れなくなるから今のうちに…という考えなのか…

なるほど!会社を使うんですね!
    私も妊娠中は病院から県外から来た人の接触やや集まりは制限されてますからとよく断ってました😁
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 5月3日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

わー😭うちも同じです…
今月義姉が内地から帰省するそうで…BBQしようとかいってて😖義実家同居で避けられそうに無いので憂鬱です…新生児がいて、ベビちゃんに会えるの楽しみ💕とか言ってました絶対抱っこするつもりです😵

• め

BBQ😂
    同じで笑いました私
    同居だと大変ですね💦
    このご時世にそんな事言うなんて私はかかっていないって自信がすごいんですね🙄
    有り得ないです…

• 5月3日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

義姉も子持ち(3歳と3ヶ月か4ヶ月の子の2人)なのに何を考えてるのか😭😭😭
    外だったらいいでしょーみたいな感覚なんですかね🤣笑
    沖縄もコロナ多いし、自分の子が沖縄にきてかかる可能性もあるのに心配じゃないんですかね😫

• 5月3日
  • め

まさかのお子さんが居たんですね🙄
    さらにびっくりです!
    子供が大人しくマスクしてるわけないと思うので飛行機内とかでも怖いのに…
    考えられないです💦

• 5月3日