※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
サプリ・健康

プロテイン飲むとお腹を下す方いますか?調べると乳糖不耐症が原因みたい…

プロテイン飲むとお腹を下す方いますか?
調べると乳糖不耐症が原因みたいに書かれてますが、牛乳は平気だし、プロテイン飲んだあと、お腹を下すときと平気なときがあります。
何が悪いのかな…と思ってるとこです。
飲むのをやめようか、どうしようか…

同じような方はいらっしゃいますか?
プロテイン飲むのをやめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
まさにそれですが飲んでます!

• TKGご飯

TKGご飯

一緒ですね😅
    ちなみにプロテインは何を飲まれてますか?
    私はSAVASですが、ソイプロテインならお腹ゆるくならないと見て、買い替えようか悩みます…😩

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WPIってやつなら下しにくいみたいです!少し高い傾向にありますが🥺

• 5月3日
  • TKGご飯

TKGご飯

そうなんですね🤔
    高いのか…
    調べてみます😊
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソイも下しづらいみたいです!
    中には甘味料で下すケースもありますが、主に乳糖不耐症が原因の場合が多いようです。
    あとWPIはタンパク質の含有量が高いらしいです

• 5月3日

産後不調が続いるのでメガビタミン療法を取り入れていてニチエーのWPIホエイプロテインのノンフレーバーを飲んでいます😊

市販のプロテインは後味が苦手で甘過ぎて不快感が出るのでノンフレーバーに変えたところです😂

お腹下したりするのは長年のタンパク質不足が原因だそうなので少しづつ増やしていくといいみたいです🙌

20gから始めましたが40gまで増やすことができました🙆‍♀️