※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
妊活

妊活中で、排卵検査薬や基礎体温を使わずアプリでタイミングを合わせています。旦那に使わなくていいと言われているが、不安があります。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
2人目妊活中です。
なかなか授かれず4回目リセットで、今度こそ!!と思っています😭😭
排卵検査薬や基礎体温をつけておらず、アプリの排卵予測でタイミングをとっています🥺
排卵検査薬や基礎体温つけたほうがより妊娠率はあがる事は理解してるのですが、旦那には使わなくたっていいよと言われ利用していないです💦
生理が再開してからすぐ来たり生理予定日にこなかったり平均生理周期が38日と長めなので、うまく妊娠できるか不安でいっぱいです。

わたしに妊娠菌をわけてください😭😭

コメント

ぽこぽん

私も2人目妊活して、初めは体温測ったり、排卵検査薬も使ってみましたが、うまくいかず😂
結果的にアプリで排卵日予測して
それをみながらタイミング法で
排卵日付近に1日おき仲良しして
今回授かりました✌🏻💙
気楽にできる方法が1番大事かと
思います😎ちなみに生理周期は
産後もあまり変わらず26から28周期
で比較的安定していた事もよかった
のかなと思いますが、気負うと
ストレスになるのでそれが良くない
のかもと思います🙏🏻

• rei..♡

rei..♡

回答ありがとうございます😭!
    アプリで排卵予測されて授かったのですね😳
    わたしも気楽に頑張ります🙇‍♀️
    ぽこぽんさんもうじき赤ちゃんに会えるのですね🥺✨元気な赤ちゃん産んでください🙏💕

• 5月4日
莉子

排卵検査薬は判断難しいし陽性になったからって排卵とは限らないから使わなくても良いと思うんですけど、基礎体温は身体のリズムを知るためにもつけた方が良いと思いますよ。生理周期が安定してないならなおさらです。旦那さんなんでそんなこと言うんだろう。マジの妊活ぽくて嫌なのかな?
生理周期安定してないと、アプリの排卵予測はアテにならないので、タイミングズレてる可能性あります。

• rei..♡

rei..♡

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    わたしは生理周期安定しているほうではないので、タイミングズレてる可能性ありそうですね💦基礎体温はつけてみようとおもいます😭💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

アプリはズレがありますよ🥲病院で見てもらってタイミングとったら1回で妊娠できました!その時のアプリの予想は3日ズレてました😶

旦那さんに使わなくても良いと言われても妊娠率上げたいなら使ったほうがいいですよ😂

• rei..♡

rei..♡

妊娠おめでとうございます🌸💕
    アプリは、ズレがあるんですね💦基礎体温計使ってみようとおもいます😳

• 5月4日
sinmama

大丈夫です!
私は、半年以上リセットしてます。

妊娠菌なくてすみません(T . T)

• rei..♡

rei..♡

半年以上リセットされているのですね😭💦
    お互いに赤ちゃん授かれますように🥺✨

• 5月4日