※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

新生児が80-100ml飲んで1時間後に泣く理由は飲ませ過ぎかお腹が空いてか。おしゃぶりで泣き止んだら寝そう。

生後10日の新生児で母乳とミルクの混合で、合計80-100mlほど飲んだのに約1時間後にお腹が空いて泣く、という事はあるのでしょうか?💦

飲ませ過ぎて泣いているのか、お腹が空いて泣いているのか分かりません😭
おしゃぶりを咥えさせてみたら泣き止んで寝そうではあります💦

コメント

眠くて寝れなくて
泣いてるんだと思います!
再入眠の仕方が苦手な赤ちゃん
おおいですよ!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます😭✨

トントンしたりおしゃぶりさせたりで何とか次の授乳までしのぎました💦
    次の授乳ですやすや寝てくれましたが、長く泣かれるとどうしていいか分からなくなっちゃいますね、、、🥺

毎日試行錯誤してみようと思います💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

飲ませ過ぎなら、飲んで程なくしてから泣くだろうし、ゲップとかでも割とすぐに泣きます。
お腹空いてってことも無くはないと思いますが、おしゃぶりで寝られるなら、それでも良いと思いますよ☺️
あとはたまに、うんちしたくてお腹痛い時とかもありますかね。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます😭✨

うんうん気張っている感じだったのでお腹が痛いのもあったのかもしれません💦

昼間はずっと寝ていて授乳の時に起こしてもおっぱい飲みながら寝落ちする感じなのですが、夜は泣くとが多くてどうして良いか分からなってしまいます🥺

あまり不安にならずに試行錯誤してみます💦

• 5月3日