※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GYON
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、ちゃれんじベビーを受講中。エデュトイに興味を持たず、スペースも気になる。絵本の定期購読も検討中。絵本の重要性や両方受講の方の意見を聞きたいです。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。ちゃれんじベビーを受講していますが、止めて絵本の定期購読にしようかと悩み中です。
受講中止を考える理由は、最近のエデュトイにあまり食いつかず、リモコンとか大人が使うものに興味を持ってばかりなので、特に必要ないのかなと思うのと、エデュトイがなかなかスペースとるなと思うからです^^; でも、ちゃれんじベビーて受けてる人多いのでやっぱり成長に良いのかなとも思います>_<
絵本の定期購読には以前から興味がありましたが、本がたくさんあるのはやはりこどもにとって良いことなのでしょうか?私が読者苦手なので、娘には読者ができる人になってほしいです!
どちらかを受講されてる方、両方受講されている方、検討したけど受講されてないという方、ご意見ください(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

neneko..

私もチャレンジベビーを1歳前に退会しました。
理由はGYONさんと同じで、食いつきが悪くなった…大きいエデュトイになってきて、置き場所に困るの二点でした💦
そして、絵本の定期購読にしました(^^)
もともと私自身、絵本が好きだっということもあり、たくさんあるのですが、年齢に合わせて送られてくるし、色んな本と触れ合って欲しくて決めました!
送られてくる本が私も息子も楽しみです♪

• GYON

GYON

コメントありがとうございます!
    全く同じですねー!切り株エデュトイなんか、通せんぼ用として使っちゃってます(笑)付いてくる絵本はとってもいいんですけどねー^^;

ちなみに絵本の定期購読はどちらのサイトを使ってますか?(*^^*)
    絵本の定期購読を一度検討して止めていた理由は図書館で借りればいいかなと思ったことなのですが、図書館とかも併用されていますか?

• 9月2日