※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ15
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がうつ伏せが好きで、泣き声を出して困っているママさん。うつ伏せ遊びが好きなお子様を持つママさんの遊び方についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の男の子👦がいます!!

最近の遊び方なのですが、うつ伏せが好きなのか、直ぐにうつ伏せになり、「あーーーッ」と大きい声を出してます。
苦しいのかと思って、仰向けに戻すのですが、すぐにうつ伏せで「あーーっ」を繰り返してます。
うつ伏せでも泣くような事はありません。

前は絵本を読んだり、歌を歌ったりしてたら、楽しそうにニコニコしてましたが、最近は、飽きたのか、途中から泣いちゃいます😢

うつ伏せ遊びが好きなお子様をお持ちのママさんは、どのように遊ばれているのかなぁ~???と、、、

是非教えて下さいませ_(_^_)_

コメント

うちの息子もよくうつ伏せで唸ってますが、その視線の先に大好きな鏡を置くと、機嫌よくニコニコしてます😄

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

コメントありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶✨
    うつ伏せで唸られてるのですね!!一緒の方が居られて安心しました😍どした?!といつもビクビクしてました(笑)
    鏡を置かれてるのですね!!私も置いてみます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
    教えて下さって、ありがとうございます🍀

• 9月2日
よっち

うつ伏せで遊べるボールとかわたしてあげてはどうですかー?コロコロ転がるのをおいかけて楽しいと思いますよ!

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

コメントありがとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉🍃
    ボールですね♥オーボールがあるので、前で転がしてみますね😆✨もう少しでズリバイが出来そうなので、その練習にもなりそうです(*´罒`*)♡
    教えて下さってありがとうございます🍀

• 9月2日
  • よっち

よっち

うちはもうすぐ8ヶ月だってのにまだズリバイできないですwオーボールよいですよー!ぜひ٩(๑'ꇴ'๑)۶

• 9月2日
  • ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

私の所は、怒っている時にだけ、おデコと足で少し前に行くぐらいです😣💧💧
    オーボール良いのですね😍💕使ってみます😆✨ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

• 9月2日
ミルキー

うちの子も最近うつぶせで遊んでいるときに大きな声で叫ぶ?ようになりました💦
気になりネットで調べたり子持ちの友達に聞くと声を出す練習をしていると☺✨
それを聞きひと安心しました❤
ぺこぽこ15さんのお子さんも声を出す練習をしているのかもしれないですね(^^)
遊びはオーボールやガサガサと音がする布絵本?音の鳴るおもちゃで遊んでいます😊

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

コメントありがとうございます٩(๑❛∀❛๑)۶♥
    同じですね!絶叫するのでどこか悪いのかと思うぐらい、大きい声なので、どうなんだろうかと思ってました😆✨ライオンみたいにずーっと叫んでるので😣💧💧
    声の練習をしているのですね!!私も、それを聞いて安心しましたε-(´∀`*)教えて下さってありがとうございます🍀
    オーボール、良いんですね🙌💕ドンドン使ってみます!!布絵本ですかぁ😊持って無いので買ってみようかなぁ✨ぶつかっても痛くないですものね!!

教えて下さってありがとうございます🍀

• 9月2日