※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

授乳に不快感があり、2人目の授乳が心配。不安がある。

母乳は幸せホルモンがでるって言われてますが1人目の時に授乳が不快でした。くすぐったいというかなんというか…とにかく不快で🥶
片方五分ずつって指導されていたので毎回ストップウォッチで測って耐えてました😣

今日息子とお風呂に入っていたら息子が私の乳首?胸?をつかもうと近づいてきてぶわっと不快感がわいて本気で嫌でした…笑

そしたら授乳期間中の不快感もフラッシュバックして
2人目の授乳がかなり憂鬱になってきて…

1人目不快だったけど2人目は大丈夫なんてことありませんかね?😭💦

授乳に不快感なんてなかなか人に相談できず😣
産後が不安です…

コメント

ゆ

完ミにしてみてはどうですか?
それか搾乳して保存しておくか....

🕊

ディーマーと言うらしいです。
全ての人が幸せに感じるわけではないと思いますしそればかりは仕方ないことですよね💦
調べてみてはどうですか?☺️

あまゆ

わぁ!私と同じ方が🤭
私も1人目の授乳の時なんだかおっぱいに吸いつかれるのも不快で、授乳してて幸せだなぁって感情がわかず、すぐミルクにしちゃいました😭普通お母さんになったら授乳する!ってイメージしか無かったので、私がおかしいんだろうな、母親失格だなぁとか思って悩みました💦
でも、何故か2人目は不快にならず完母で育てられました😅
なんだったのか良くわからないんですが、動物でも初産は育て方がわからず育児放棄したりが少なくないので、人間にも多少あるのかなぁとか思ってます😊
授乳だけが母親があげられる愛情じゃないと思うので、もし2人目も同じ感じでも気にしなくて大丈夫ではないでしょうか😊
ママの体温や優しい声でも愛情は伝わりますよ🥰

はじめてのママリ🔰

母乳育児絶対!という産院でなければ子宮収縮させる目的でも授乳させてると思うので、授乳が嫌と相談されてみてはどうでしょう?(相談しにくいかもですが😭)

無理そうなら入院中は我慢で、退院後ミルクでいいと思います!

私は別の理由ですが、母乳分泌が悪くが量が出ないのに吸わせるのがめんどくさくなって、退院後ミルクのみで上の子を育てました😂

おまめ

私も1人目の時同じでした!
授乳が始まると気分がズーンと落ち込むというかとにかく不快で😭
ホルモンの影響でおこることらしく特別珍しいことではないようです😊
現在2人目授乳中ですが今のところはまだマシ?な気はします🧸