※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたんそ
妊娠・出産

38週の検診で出血があり、内診で子宮口の血管が傷ついて出血。痛みはあるが、止血処置を受けて問題なし。出産が心配で怖いと感じています。

本日38週の検診でした♪今日あった大変なことを聞いてください😭

出血にまつわる話なので、苦手な方は注意!

経過は順調。大きさもやや大きめちゃんでした☺️
今日内診があったのですが、先生が子宮口を確認した後、子宮頚管をエコーで測定。
なんだか、おしりに温かいものが流れてるな〜と思っていたら、、自分の血だった‼️まさかおしるし?!と思いきや、
柔らかくなった子宮口の動脈?らしき血管が内診で傷ついて、血が噴き出てると😨
出血は痛くないんですが、止血のための処置(焼いたって…)が激痛‼️😱痛い痛いと悶絶、、、
血は止まったものの、台の下は血だらけ…

もうすぐ出産。赤ちゃんは必ず子宮口を通ってくる…
無事産めるのかどうか心配になりました…また出血するのではないかと心配で、出産が怖いです(T_T)

コメント

かとしよ

私も出産時出血が800ml多めで、子宮口のあたりが出血したらしくて終わってからも分娩台から動く事が出来ず下からガーゼ詰めまくりされました笑
我が子に会いに行く時も当日はフラッフラになりながら車椅子で会いに行ってましたが座ってるだけで頭から星飛んでました😩
…と脅してしまいましたが多かれ少なかれ皆さん出血はあるみたいなので、あんまり気に病まれませぬよう😌
数日は鉄剤の点滴しましたが、1ヶ月健診の時には元通りでしたよ!

• ぴーたんそ

ぴーたんそ

うう、体験談ありがとうございます!かとしよさん、大変だったんですね(T_T)その後は大丈夫でしょうか?

1ヶ月で元どおりの言葉に勇気付けられました✨

• 9月2日
  • かとしよ

かとしよ

退院して階段登ったりすると当分の間は息が切れやすかった気もしますが、その後は至って普通でした😊
    今まで貧血になった事がなかったので、あ!貧血になると本当にクラクラするんだーって良い経験?になりました笑

• 9月2日
  • ぴーたんそ

ぴーたんそ

今はお元気とのことで、よかったです☺️‼️
    かとしよさんの経験談でとっても励みになりました😭
    無事出産報告できるよう、がんばります😂

• 9月2日