※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ163
妊娠・出産

腹帯の種類や使い心地について教えてください。

みなさん腹帯はどのようなものを使っていますか?
今月末に戌の日の安産祈願に行く予定で腹帯の購入を検討しています。しかし種類が多くどれを買ったら良いか悩んでいます。
実際に使用している方選んだ理由や使い心地なども教えていただけたら嬉しいです。

コメント

tomo

私は締め付けるのが嫌なので
腹巻タイプの腹帯購入しました♡
寝るときや悪阻時にも使えるので
便利ですよ♡︎(°´ ˘ `°)/
仕事する時は
腹まきの上に腹帯巻く式のを
買ったので、、
上から巻いてきっちり固定してます(T . T)

• ミーコ163

ミーコ163

回答ありがとうございます!
    腹巻きタイプだったんですね。私も締め付けられるの苦手なのと冷え性で寝るときも使いたいので腹巻きタイプを一番に検討していました(*´∀`)

• 9月2日
ピーチ*⍤⃝*♡

私も今月戌の日の祈願します♪
腹巻タイプを買いましたよ〜♪ 簡単そうだし、仕事もしてないしなぁ〜と思って‼︎あんまりがっちりしたのは買わなかったです☆

• ミーコ163

ミーコ163

腹巻きタイプだったんですね!確かに簡単そうですよねー。私も今は仕事してないのでそこまでがっちりじゃなくてもいいかなぁと思っていたので腹巻きタイプ検討してみます♪

祈願してお互い安産だといいですね(*ゝω・*)

• 9月2日

私も腹巻タイプを最初買ったんですが、
後期になるとお腹が重くて腹巻タイプじゃ全世界意味がありませんでした😰
なのでベルトタイプをまた買い直しました!
ベルトタイプならしっかりサポートしてくれてお腹もだいぶ楽です!

退会ユーザー

このタイプです!!

• 9月2日
  • ミーコ163

ミーコ163

写真まで付けていただいてとてもわかりやすかったです!
    確かにお腹がどんどん大きくなると腹巻きじゃ支えきれない可能性高いですよね。元々腰痛持ちなのでベルトタイプも検討してみます!(*>∇<)

• 9月2日
miro

ちょっと安っぽいマジックテープタイプのものを購入しましたが支えられてる感が無かったのと、お腹のカーブに合わなかったので全然使いませんでした💦
戌の日で貰ったサラシみたいなタイプの方が私は好きでよく使っていましたが、後期になると季節的に暑くて腹帯自体つけてませんでした😅
腹帯をしなくなった代わりにトコちゃんベルトは毎日つけていましたよ〜💡
後期は腰が痛くて骨盤ベルト無いと動けなくなったりしました(ヽ´ω`)

• ミーコ163

ミーコ163

トコちゃんベルトってよく聞きますよね!あれは産後の骨盤調整用だと勘違いしてました。。妊娠中も使えるんですね!
    元々腰痛持ちで後期は絶対腰痛に悩まされると思うのでトコちゃんベルトも検討してみます!(*>∀<*)

• 9月2日