※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がおしゃぶりなしで寝かせる方法について相談しています。ギャン泣きが収まらず困っており、歯の生え方に影響があると聞いています。おしゃぶりを辞める方法を教えてください。

1歳3ヶ月になる娘が寝る時にギャン泣きをしておしゃぶりをすればスっと寝付けるのですが最近は卒業させたいのでおしゃぶり無しで寝かせようとしていますがギャン泣きは収まらずで耐えきれずまたおしゃぶりに頼ってしまう日々を過ごしてしまっています😰
歯の生え方に影響すると聞いているのでもう卒業したいのですがどうしたら辞める方向にもっていけるのでしょうか?

良い方法があれば教えて頂きたいです😣

コメント

ママ

娘も全く同じで今おしゃぶり無し生活3日目に突入したところです😅💦

旦那がいるGWに辞めようと考えていてとりあえずおしゃぶりは頼っちゃわないように捨てました!(前回結局捨てれずに頼ってしまったので😭)
子供は3日なかったら忘れるらしいのでとりあえず7日くらいやってみて無理ならまた買って与えようと思ってますが今のところは夜中泣きながらですが寝ていきます。
そして1日目は寝るのに2時間かかりましたが昨日は2時間弱今日は1時間で寝ました。
忘れ出して無い生活に慣れてきてるのかなあ、、と思ってます、、!

子供によって違うと思うので参考にならないかもですがウチはこうやってます!

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😣
    まさに同じ状況🥺

捨てるまでしては凄いです😭
    あのギャン泣きを恐怖で耐えきれず…💦
    でもその位までしないと辞められないんだろうなぁーとは気付いてはいるんですけどね💦

1週間くらいが頑張り時なんですね☝️

でも2時間も凄いです❗徐々には短くなっているなら忘れかけているのかもですね✨
    ウチも旦那さんがいる間に頑張ってみます💪

励みになりました😊お忙しい中ありがとうございます✨

• 5月2日
ノンタン

うちも3日目突入です!!
噛みちぎってしまったのと、
風邪を引いて鼻水すごいので
捨てました🤣笑
夜寝るのときは抱っこしたら
すぐ寝ますが、夜中は泣いて
探してました、、
でもトントンしたら寝てくれました😣
はやくなくてもすんなり寝てくれるように
なってほしいです、、

• ゆう

ゆう

そうですよね…💦
    早くすんなり寝て欲しいですよね😫

昨日も、虐待かってくらい泣いてしまいおしゃぶりをした瞬間すぐ落ち着いて寝てしまった感じで…😓

ウチも夜中は探してました笑笑
    もう勝手にしてくれ状態でしたね😅

• 5月3日
  • ノンタン

ノンタン

今日はすんなり1人で寝てくれました🙄
    おしゃぶりなしに慣れてきたのかもです!
    お互いがんばりましょー!!

• 5月3日