※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
ココロ・悩み

幼馴染3人いて、うち1人とは近くに住んでいるが、他の2人とは疎遠。友達との付き合いも疲れており、幼馴染もイライラする。友達が0だと不安か。

私には幼馴染が3人います
そしてそのうちの1人は同じ地域に住んでいて
後の2人は地元に住んでいるため疎遠に近いです。
幼馴染ではないけれどコロナ前は年に何度か会う
友達が数えれる程度いましたが正直いうと
全員いなくても良いと思う程度です😥
気を使ったり、独身の友達で予定合わすのも難しく話も
合わず疲れてしまうなど

唯一の今でも近くに住む幼馴染でさえ
話していたり行動を見ているとイライラしてしまいます。
子供3人いて不倫した過去があったり
地味や嫌味を自覚無しで言ってきたりなどです💦
連絡取るのもイライラするのでもう当分放置して
いますがこの先友達が0だとやはり厳しいでしょうか。
20代後半です😞

コメント

283

気を遣ったりイライラする友達なら、いなくても良いと思います😊子どもが学校とか行き出せば、そっち関係の知り合いもできるだろうし、友達いなくても家族が仲良ければ必要性を感じないです😂

• うずら

うずら

会った後、どっと疲れてたりとか連絡取るのも嫌になるほどイライラする友達ってそもそも友達じゃないのかな?とか
    よくわからない事を考えてしまえようになりました😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    そうですよね!
    友達いなくても家族仲が良ければそれでいいですよね
    ありがとうございます😭

• 5月2日
ゆか

女性は環境やライフステージで友人関係が変わるものなので、大半の方が悲しいかな…それが当たり前だと思います😓私も20半に1人、30前半に1人疎遠にしましたが正直スッキリしてます🤣何かのキッカケでまた昔の友達から連絡がきたり、仲良くなったりするので疲れる友人とは距離を置いと良いと思います☺️