※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護士で育休中の方、復帰時の不安について相談です。高齢者のケアや業務に不安があります。他の仕事でも同じ感情があるでしょうか?

介護士で育休中の方いますか?😊

もうすぐ職場復帰なのですが、
子供の小さいオムツ替えばかりで、
あれ?高齢者のオムツ替えできるかな?😂
とか、移乗とかまた普通にできるかな?
とかふと不安になってきました😂笑
1年も休んで色々不安です〜😂

でもきっと、どの仕事でも
その不安ってありますかね😁

コメント

なつ

私も介護職やってます☺️
小さい赤ちゃんのオムツ替えやってると高齢者のオムツ替えや移乗出来るか不安ですよね😅
私も産休育休中なので出来るか不安です…💦

でも身体が覚えていれば出来ると思いますけどね🤔
後はコツを思い出してコツでやるしかないですよね😂

私も育休明けたら復帰なので今から不安しかないのですが、お互い介護職少しづつ思い出しながら頑張りましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    復帰してみて、どのくらい身体が覚えているかにかけるしかないですよね👏🏻笑
    私の身体よ覚えていておくれ…👏🏻(笑)

    お互い頑張りましょう🥰

    • 5月2日
はじめてのママリ

つい先日、育休から戻った介護士です〜!
私も介護技術まるっと忘れてる…大丈夫かな…と思っていましたが現場に出ると身体が覚えてるもので意外とできちゃいました👍✨
周りの職員や利用者さんにもあらかじめ「いろいろ忘れててご迷惑かけるかもです💦」と話していたので教えてくれたり大目に見てくれたりと優しくされてます🤣

お仕事復帰頑張ってくださいね💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいです!!
    意外と覚えているものなんですかね😆
    私も忘れていてご迷惑かけること、伝えつつ頑張ります😂
    周りの方優しい良い職場ですね🥰

    • 5月2日
にぼし

オムツってこんな大きかったっけ!?
え、高齢者ってこんなに大きかったっけ!?ってなりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日小さい赤ちゃん見てたら
    絶対そうなりますよね😂
    最初は高齢者のオムツに慣れてて、赤ちゃんのオムツ小さい!!ってなってましたけど😁

    • 5月2日
ちまこーい

介護で上の子の時に離職して、7年ぶりに働きましたが大丈夫でしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいです!!😆
    身体が覚えてるものですかね🤔

    • 5月3日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    最初はちょっと苦戦しましたが、週1出勤でも働けてます😊

    • 5月3日