※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で口の中が最悪で、苦くて口臭が気になり唾液が出ない。12週に改善したが再発。ガムや梅も効果なし。歯医者にも行けず、歯磨き後も吐いてしまう。対策はありますか?

妊娠15週になりますが、口の中が最悪です。苦いし、口臭気になって、唾液が出ない……
12週に苦い感じはなくなったのに、また復活しました。
ガムもおいしくなくて、梅食べても一時的にしか改善されず辛いです…まだ吐いていて、歯医者にも行けそうにありません😞
何か対策ありますか?😭歯磨きしたあとにも吐いてしまいます……

コメント

✳︎mama✳︎

歯磨きつらいですよね💦
私もつわりがある時は毎回オエッとなっていました💦
唾液が減る分虫歯リスクも口臭も気になりますよね😱
私は歯ブラシ出来るだけヘッドが小さいやつでささっと磨いて、そのあと部分洗い用のとんがった歯ブラシと歯間ブラシ、フロスでしっかり磨いて洗口液ですすいでいました💦
洗口液もすすぎ不要とは書いていますが、軽く水ですすいでいましたが、それで口臭少し改善した気がします🙂

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

あ、あと寝る時口開けて寝るので口にテープ貼って乾燥しないようにして寝ています 笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き辛いです😭
    虫歯のリスク忘れてました💦💦ゆすぐタイプ買ってみようと思います!

• 5月3日