※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
ココロ・悩み

妊娠中のロックダウンでの不安について、地域差や外出の違いに疑問を感じています。外出制限で必要なものが手に入らないのも怖いです。

コロナでロックダウンになったら妊娠中不安すぎます。
必要最低限しか外でてないのになんで気をつけている人がさらに大変な思いしなきゃいけないんだろ。
私は市内で毎日1人か2人感染者がでるか出ないかの地域でビクビクしてるのに東京や都会の人たちは怖くないのかな?
なんであんな呑気に外にでて楽しく遊んでられるんだろ。
必要なものを必要な時に買いに行けないのは怖い.
体調も突然悪くなったりするのに。

コメント

もちこ

そのお気持ちわかります〜😭
私も同じような状況の地域に住んでますが、休日になると他府県ナンバー(しかも緊急事態宣言出てるとこ)が走ってます😭
普段なら来てもらって全然いいのですが、緊急事態宣言が出ているのにこんな田舎に県をまたいで何をしに来てるのだろう?って思っちゃいます🥲
田舎だからコロナになったら都会の病院に転院しないと産めません😭
テレビでお酒飲んだり平気で遊んだりしてる人を見ると怖いです😢

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    本当怖いですよね。
    考え方の違いがこれだけの差をうんでるのかな?と思います。
    本当県外ナンバーみると思います。
    なんならコロナ前は県外ナンバーなんてそうそう見たことなかったのに😩

    • 5月2日
  • もちこ

    もちこ

    確かにうちも県外からの車増えてる気がします😭
    田舎なら安全と思って来られるんですかね?
    田舎の医療は脆弱なので、本当今はやめてって感じですね😭
    お互い不安な日々が続きますが、何とか乗り切っていきましょうね🥲

    • 5月2日
まる

分かります😭
まさに妊娠中で、元々不安定なのに
友達などお出かけも出来ず
ストレスも溜まり、、、
もしこのままなら、立会い出産もできず、、孤独です😥
GW明けに仕事や保育園、小学校に行かなければなりません。GW帰省されてる人と遊んだ方など、、分からない空間に送り出さなきゃ行けない😥
毎日不安です😥
私は田舎ですが、県外ナンバー多いです。自然を求めてるんだと思うのですが、正直家族とだけで過ごせる空間にいて欲しいです😭
こちらが、巣ごもりして都内の方がリフレッシュしに来ている、、この状況にもやもやします😭

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    県内からでてはいけないことにすればいいと思いますよね!
    そこだけでかなり変わると思います😣
    お店とかロックダウンする前にやれることあるのにやることが極端すぎて毎回イラッとします😓

    • 5月3日