※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
お仕事

保育士の方へ。土曜出勤の代休はありますか?以前の園では代休があったので、週6は辛いです。転職したらなくて驚きました。

保育士をやっている方に質問です。

土曜日出勤した分の代休はありますか?私が働いている保育園はありません😖以前働いていた園は、必ず土曜日出勤分の代休が平日にありました。

子持ちで働いている身にとっては週6とか辛いです💦
しかも今月2回も😖

あると思って転職したのに、なくて、びっくりです!

他の職業の方でもっと休みなく働いて大変な方もいるのに、こんな愚痴を言って申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

(^o^)

土曜日出勤の分はその週に必ず代休あります!
なかったら、1週間の勤務時間オーバーしませんか?🙄

  • こゆき

    こゆき

    やっぱり普通ありますよね。
    なんか詳しくはわからないのですが、規則違反とかではないらしいです。
    ちなみに私は時短で平日は7時間、土曜日は8時間勤務をしています。

    • 5月2日
  • (^o^)

    (^o^)

    労働基準法だと確か1週間40時間…🙄でも規則違反にならないんですね🤔

    • 5月2日
  • こゆき

    こゆき

    なんかよくわからないんですよね😅でもみんな不満が溜まりすぎてます😖

    • 5月2日
りんひな

以前勤めていた保育園は隔週土曜日出勤で代休なしでした!

  • こゆき

    こゆき

    代休ない園なのですね!毎月2回もお疲れ様です😖疲れたまりませんかー?

    • 5月2日
はー☆

代休ないです(;・∀・)
週6辛いですよね🥲
今月は第5土曜まであるから私も2回週6です💦

  • こゆき

    こゆき

    やっぱり代休ないのですね。お疲れ様です😖子育て中でしかも妊婦さんで辛いですよねー。行事とかある月だと月2であるから、キツいです💦
    休みをもっと自由にとりたいです(^◇^;)

    • 5月2日
なのなの

月に一度の土曜勤務は代休なし、2ヶ月に一度の日曜勤務も代休なし(有給は1日使って良い)、行事も代休なし。
年長担任していたころ、行事と勤務の巡りが最悪の組み合わせになり、2ヶ月丸々週6勤務で死ぬかと思いました。

  • こゆき

    こゆき

    日曜日出勤もあるなんて、、、2ヶ月連続週6とか本当に死んじゃいますね😖お疲れ様です。

    • 5月3日
m.k.m

以前の園は隔週で土曜出勤で代休はなかったです😭

  • こゆき

    こゆき

    代休ない園やっぱりあるのですね😖疲れとれなくないですかー?

    • 5月3日
deleted user

公立保育園ですが
数年前までは代休はたまるばかりで、休めそうな時(お盆休みなど)にまとめて使うなどでした。
今は土曜出勤した週かそれが無理ならその月に代休をとるように決まりました!

  • こゆき

    こゆき

    代休その月にとるように変わったのですねー!うらやましいです😊

    • 5月3日
あいう

代休なかったです!
保育士は8週14休であれば法に引っかからないらしいです!
なので祝日とかあれば振り替えとかしなくていいらしいです( Ĭ ^ Ĭ )

  • あいう

    あいう

    8週間で14日やすみがあれば良いらしいです( Ĭ ^ Ĭ )

    • 5月3日
  • こゆき

    こゆき

    やっぱりないのですねー😣
    今はGWで連休最高です♪
    祝日ない月は、テンション下がります😖

    • 5月3日
ままり

代休ないです💦
決められた休みが月1あるかなーぐらいです💦
週6が3週続くことあります…

  • こゆき

    こゆき

    週6が3週続くのは辛いですね😖
    私も今月は2回と、研修が半日あってつぶれます😣

    • 5月9日