※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私だけですかね?酷いとは思います。旦那の弟夫婦にもうすぐ第一子が産ま…

私だけですかね?酷いとは思います。旦那の弟夫婦にもうすぐ第一子が産まれます。嫁は産まれたら会いに来て下さいって言ってくれましたが、正直会わなくていいと思っていて、初の姪っ子なのに楽しみって感じがしないです💦うちの息子ともいとこ同士になるけど、別にだからって感じで。。無事に産まれてくるといいなとは思います。
自分の姉妹の子やいとこだったら、わくわくすると思うんです。友達の子の時もかわいい!楽しみ!って思えました。
この気持ちの差ってなんですかね😅私も今妊娠中で余裕がないから?旦那の実家は男ばっかりで、親も初の女の子に喜んでいるから嫉妬の気持ち?私も女の子希望でしたが、1人目は男で生まれてきたら自分の子だしかわいいです!今は旦那の親はうちの子が初孫で1番だけど、女の子産まれたらそっちが1番になると思います。むしろ関わりたくないのでそれでいいです。
同じような方いますか??性格悪くてすみません。。

コメント

ちっち

親しいわけじゃないからじゃないですか?笑
うちも妹が子供産まれたらめちゃくちゃかわいーとなるし友達もやっぱりずっと仲良かったから嬉しいかわいーてなるけど
旦那の妹の息子は3ヶ月年下で娘と歳も近いですが
別にって感じです😂
私は血が繋がってるわけでもないし友達みたいに仲良い訳でもないし
ちなみに旦那の妹さんも私と同い年ですが同い年だから仲良い訳でもない
合う合わないあるし
特別会う機会増やしたりする訳でもないし
盆や正月会うことがあればくらいでさほど気にしなくてよいのでは?
旦那さんがお年玉やそういうのやるだろうし
自分の子育てだけでいいかと😊

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

義弟夫婦が好きじゃないってことはないですかね🤔

私は義兄夫婦が嫌いで、私より先に結婚していたんですが初対面から苦手なタイプだったので、義理の姪っ子が生まれた時も「彼女(私の事)連れてきなよ〜」と義兄夫婦は夫に言っていたらしいですがひたすら断りました😂
生まれて数ヵ月後に私たちも結婚して、義兄に「抱っこしてよ 」と言われましたがそれも断りました🤣
義兄夫婦には4人子供がいますが可愛いと思えないです。
上の子は甥っ子と同い年で仲良しですが、正直どうでもいいというか😅

でも妹の子は可愛くて自ら抱っこしたし、会いたくて仕方ないです笑

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

それが普通だと思ってました😲
私も別に義理兄弟の子供に、『可愛いなー!会いたいなー楽しみだなー!』って感情ないですよ😅妊娠しても、『あ、そーなんだ』くらいです。
もちろん、実兄弟、友達の子供はワクワクするし、プレゼントも何あげようかな?とかテンション上がりますよ!

子供がどうのこうのってより、その子供の親と自分の仲の良さで気持ち変わるのかなって。別に仲良く接してる訳でもない義理の親戚に、テンション上がりません😂

コジコジ

旦那の弟の嫁って、もはや知らない人ですよね🤣
友だちよりも親しくないから、私もきっと同じように思うと思います🤣
旦那と弟がめっちゃ仲良しで、お互い家族ぐるみでよく会う間柄で、その嫁とも頻繁に連絡取り合ったり仲良く話せる関係だったらまだしもですが🤣

ゆうき

えーそんなもんですよ、きっと!
旦那にとっては血の繋がった姪っ子だろうけど自分は他人だしね笑
まあ家とか近い存在で年末年始やらことある事に会うことがあるなら上辺は仲良くすると思いますが…そうじゃないなら別にいいと思います😌

ちいかわ

同じです〜〜😂

義弟夫婦の第一子と我が家の第二子が 予定日一週間違いで、いとこになりますが、それこそ楽しみでもないし別にって感じです。
むしろ 私なんて ずっと比べられるんだろうな最悪だわって思ってるぐらい性格悪いです🥺笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!私だけじゃなくてホッとしました☺️
血の繋がりや親しみ、ほんとそれですね!!どちらかといえば、苦手で関わりたくない感じです😂
なんかモヤモヤしてたので、スッキリしました!