※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

イヤイヤ期で毎日イライラ。娘はオムツ替えやお風呂に抵抗。笑いに変えたい。

みなさんの、イヤイヤ期あるある
聞かせてください✨😆👂

毎日イヤイヤされて、正直しんどくて、、、
イライラしちゃうけど、少しでも笑いに変えたくて❗

ちなみにうちの娘は
母「オムツ替えようか!」
娘「オムツかえない!」
母「おしっこしたよね、おまた真っ赤になるよ?」
娘「まっかしない!」
こんな会話を必ずします(。´Д⊂)

そして、お風呂のあとは基本裸族です、、、😂

コメント

颯竣♡

昨日2歳になった長男は
イヤイヤ期の絶頂は通りすぎた!
と思ったら次は次男に押し付けること覚えましたw

母。これ誰がしたん?
長。しゅん!(次男)
母。うんちしたの誰?
長。しゅん!

怒られること、嫌なことは
全て次男に押し付けw

後はお決まりの
床に寝そべりイヤイヤ大泣き!
もー相手しきれなくてw
長。イヤ!イヤ!ってば!泣
母。じゃー抱っこしてあげる
長。抱っこイヤ!
母。じゃーもー知らない
長。イヤ!イヤ!ってば!
母。バイバーイ!
長。イーーヤーー!
長。ダダッコ!ダッコ!
母。おいで!抱っこしてあげる!
長。イヤ!イヤ!ってば!

もー付き合いきれなくて少し
歩いてバイバーイって言いまくりですw

  • けいちゃま

    けいちゃま

    2歳になったんですね!
    お誕生日おめでとうございます!
    兄弟のやりとり、はたから見ると可愛らしいですね(*^^*)
    床に寝そべりのイヤイヤってほんと疲れちゃいますよね~😣
    今日もズボン履かない、履く、やっぱり履かないの件を一時間半くらいやらされました😅
    結局履かずに寝ました(。´Д⊂)

    • 9月2日
  • 颯竣♡

    颯竣♡

    これからどんどんひどくなっていくと
    思うと先が思いやられますよね(T_T)
    最終的に好きにして!ってなっちゃいますw

    • 9月3日