※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が癇癪やイヤイヤがひどくて困っています。皆さんの子供も同じような行動をするのでしょうか?イヤイヤ期はまだ早いですか?

1歳になった息子ですが、最近癇癪?イヤイヤ?がすごいです。。

少しでも気に入らないとのけぞって泣いたりひっくり返って泣いたり、機嫌が悪いと絶対抱っこから離れてくれなかったり…

うちの子だけこんなにひどいんでしょうか?

皆さんはどうですか?

イヤイヤ期にはまだ早い…ですよね??

コメント

めろちゃん

今は落ち着きましたが、うちの子も癇癪ひどかったですよ😂
こっちも癇癪起こしそうになりますよね🤣(笑)

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    いつかは落ち着くもの…なんですね?!
    成長の証なのかもしれませんが、なかなか気持ちが折れそうです。。😂😂

• 5月2日
  • めろちゃん

めろちゃん

落ち着きました😭!!
    癇癪起こしたら、あらぁ〜息子くんも大変なのねぇ〜☺️っていう気持ちでいると心が楽になりますよ!(笑)
    遊んでて気に食わなくてギャーギャーし始めたら他の事で気を逸らすのもオススメです!
    大変ですよね😭😭
    今だけ!と思って一緒に頑張って乗り越えましょう!!😊✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ではなく、自我の芽生えだと思います!

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    だんだん自分の感情や欲求がはっきりしていているんですね!
    とはいえまだ喋らない赤ちゃん…気持ちを読み取るのもなかなか難しいです💦

• 5月2日
˙ᵕ˙♡

1歳超えてから自我が出てきてうちも凄いです!
1歳頃より、今の方が癇癪凄くてひっくり返って床で泣いてます😅
何が嫌なのか分からない時キツイですよね😭😭

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    ほんとどこに地雷が埋まってるのかわからなくて…😭キツイですよねー。。とにかく早くこの時期を乗り切りたい…

• 5月2日

うちはもうすぐ11ヶ月ですが、9ヶ月ごろから自我が芽生えてきたのか、嫌がる時の拒否とか悲鳴?とかすごいです💦これも癇癪ですかね、、、😅