※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で無気力感が続くのはつわりの一種か、他の原因か知りたいです。

妊娠7週の妊婦です。
ここ1週間程、家事もしたくない、人に会いたくない、外にも出たくない、動きたくない、全てにおいて無気力で、だらしない人間になってしまった感がすごいです。
つわりがはじまったかな?という感じで3日間程はムカムカ吐き気がして寝込んでから、吐き気は治ったのに無気力感だけがひたすら続いてます。
これも妊娠特有のものなのでしょうか
こんな風になってしまうのは私だけなのでしょうか
毎日なにもしていないのに身体が?心が?しんどいです。

コメント

ゆりか

私もその頃は無気力でした😭😭
本当に最低限のことだけしてあとはずっとゴロゴロしてましたよ😓
今は普通に動けてるので、今だけと思って割り切って、楽に過ごしてみてはどうでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの話は周りから沢山聞いていたのですが無気力になるつわりなんて初耳過ぎて自分がおかしいのか…って思ってました( ; ; )また戻れるまで自分を責めずゆっくりします( ; ; )

• 5月3日
はじめてのママリ

ご懐妊おめでとうございます!
わたしもとても同じ感じでしたよ!
妊娠初期症状とかで検索すると出てくるようなつわり症状よりも脱力感や無気力感が遥かに強く、毎日自分はどうしてしまったんだろうと思ってました。
安定期に入る頃には、すっかり元の人間に戻りましたよ!そうそう私ってこうだったよね!ってなりました😊
無理せず、ゆっくりなさって下さい♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌🌟
    私も、元々は人と関わることが好きで時間があれば外に出るタイプだったので突然どうなってしまったんだろうと自分で自分が怖くて…
    私以外にもこういう方が沢山いることがわかって安心しました🥲

• 5月3日
おやつ

わたしも倦怠感がすごかったです!
吐き気落ち着いたと思ったら今度は身体がとにかくダルくて、、、
シャワーするのがやっとで、ドライヤーしてたら気分悪くなってたので旦那さんに乾かしてもらってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、お風呂や歯磨きトイレの最低限でしか動かないしなんならそれすら動きたくないほどです😂旦那さんに手伝って貰いながらなんとか生活してます…😂

• 5月3日
  • おやつ

おやつ

いずれ、落ち着くと思いますよ!それまでもう少し頑張ってください🥺

• 5月3日
かなこ

インターホンが鳴ったり、電話が鳴っても関わりたくなくて仕事以外はずっと部屋にこもってました😥
そういう時期もあります😭
今は休みましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱病にでもなってしまったのか…と昨日自分を思い詰めてました😂こういう方結構いらっしゃることを知れてかなりホッとしました。ゆっくり自分を労る期間だと思うことにします😌

• 5月3日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

同じです!(笑)
洗濯物しまうのも億劫になるくらいだらけてしまいました(笑)
ほんとに無気力ですし
大好きな買い物もウィンドウショッピングも嫌になりました
疲れてしまって…
ぐうたら人間にはなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ過ぎて( ; ; )私も以前はアクティブなタイプで人と会う事で元気もらえてたのに今は何もしたくなくて…
    引きこもりぐうたら人間状態です🤧🤧🤧

• 5月3日