※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんのバリエーションについて相談です。

一歳の朝ごはん、皆さんは何をあげていますか?
食パンとフォローアップミルク、バナナだけ上げてたら母にもっとちゃんと作ってあげなさいと言われました。
その通りなのですが中々朝からどんなものをあげていいのか分からないので参考にさせてください!

コメント

mi

朝から手作りは厳しいですよね…
我が家は圧力鍋でミネストローネ大量に作り、冷凍ストックしたものを毎朝食べさせてます!
あとはおにぎりを用意してる間にシリアルを手づかみ食べしてもらいつつ、スプーン持たせてヨーグルト食べさせてみたりしてます🤔

ママリ

うちの子はめちゃくちゃ食べるので
食パンを小さく切って焼いたもの、
人参大根の手掴み、ほうれん草のおひたし、野菜スープ、バナナなどの果物とかです^^
長男は1歳4ヶ月から保育園行きださましたが、忙しいし食べるの遅いからヨーグルトだけとかパンだけとかです💦

はじめてのママリ🔰

私もそんなもんです!
実家に帰れば、母に同じ事を言われ、実家では娘のために、一口おにぎり、野菜🥦湯がいたやつ、具沢山味噌汁に、納豆、しらすを塩抜きしたやつなどなど朝食で出てきます。

美咲

ほぼ同じです😌共働きでクソ忙しい朝に手作りなんて無理です笑大人だって食パンに牛乳、良くてヨーグルトがあるくらいなので🤣あと娘は起きたらすぐご飯!と大騒ぎなので手作りなんてしたら朝からイライラしてどうしようもないですね。
1日で栄養バランスを取れば良いと聞いて、朝はテキトーでいいや〜の割り切りました。

はじめてのママリ🔰

朝はパン、りんご、野菜ポタージュ、きな粉牛乳です!(笑)

さっち

朝はパンorホットケーキ、バナナ(あればいちご)、夕飯の残り物って感じです!笑
夕飯の残り物はお味噌汁とか(お味噌汁が大好きなので少し多めに作って朝用残してます)
が多いです!
ない時は卵焼き、ウインナー、ナゲット的なものですかね🤔

でも、朝は少食になってきたので、残り物なくてもいいかなーってくらいです😂

牛乳は飲んでます!

h1r065

朝にそんな感じのしかあげてないですよ。
十分足りてると思いますけど😅