※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
家族・旦那

妊娠糖尿病になってしまい、食後の血糖値を毎日セルフチェックしている…

妊娠糖尿病になってしまい、食後の血糖値を毎日セルフチェックしているのですが、参考に旦那の血糖値を一回だけ測らせてくれと言ったら絶対に嫌だ、おしりの穴を見せろって言ってるのと同じと言われ拒否されたんですが、そんなことも協力してくれないなんてとイライラしました。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別に何とも思わないです

• moca

moca

心が広い😂それくらい協力してよ!!と思っちゃいました😂

• 5月2日
  • ごん

ごん

そのくらい協力してほしいですよね。。二人の子供のために、血糖値気にしてるんだし。

• 5月4日
ママリ

一人目と三人目の時に妊娠糖尿病でインスリン注射してました。二人目の時は注射は打ちませんでしたが血糖値測定はしてました。妊娠中だけとは言え、毎日、血糖値を気にして、なかなか大変ですよね。お疲れさまです。
うちの旦那は時々一緒に測ってましたよ!一緒に健康に気を使うというか…食べ物見直してくれたり、協力してくれていたので、一緒に10ヶ月乗り越えよう!って感じでした。私は、その姿勢が嬉しかったです。なので、3人産めたと思ってます!

• moca

moca

インスリンまで打ってたんですね、それも大変ですよね。そうなんです、毎日計測や食事管理が地味にストレスで、旦那もどうせ太ってるんだからなんか一緒に頑張ろう的な姿勢が欲しかったんだと思います!
    協力的で素敵な旦那さんですね😍数値が参考になるならないじゃなくてその姿勢が嬉しいですよね!だから全力拒否されて傷ついたんだと思います私。一緒に頑張る気持ちが欲しかった!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰 

え?何が嫌なんですかね?😅

• moca

moca

何が嫌かわからないですよね!!こっちは毎日面倒でもチェックして食事改善もしているのに、それくらい協力してくれてもよくない!?と思っちゃいました😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は夫が糖尿病なのもあるからか、全く抵抗ないしむしろ血糖値なんて病院じゃなきゃ計れないし家で測れるなら健康のために知りたいです🤔

• 5月2日
いちごちゃん

なんとも思いません!!

• moca

moca

おだやか!協力してくれてもいーじゃん!!と思っちゃいました😂

• 5月2日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私、糖尿病内科の看護師していますが、旦那さんの血糖値測るって聞いたことないです。逆にびっくりしました。

• 5月2日
  • moca

moca

今日の夕飯後の血糖値が高めで、同じもの食べた普通の人(旦那メタボめですが)がどれくらいの数値か単に興味で知りたかっただけなのに、全力拒否されたので何がそんな嫌なの!!ってなったって話です😂

• 5月2日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

血糖測定は痛みを伴いますからね。それに、旦那さんも血糖高いのではないですか?想像ですが。
    まあ、非妊娠のそれも男の人と妊娠糖尿病の人、比べる対象になりませんよ。

• 5月2日
  • moca

moca

そうなんですね!参考にはならないんですね。。旦那もメタボなので高いそうです。。だから余計知りたくないのかもです。。冷静になれました!ありがとうございました!

• 5月2日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

今は何を食べたら上がりやすいのかを知りながら、食べ物に気をつけるのがいいと思います!妊婦さん特有の糖尿病なので!

• 5月2日

協力というか、単純に興味…ですよね?
なんか試されてるような気に…私が旦那さん側なら思って同じように(言い方は違うかもしれないですが)断りそうです😅

• moca

moca

そう単純に興味で嫌な理由がよくわからずイラっとしてしまいましたが、試されてるようにと言う感じ方もあるんですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 5月2日

退会ユーザー

私も妊娠糖尿病で血糖測定したことありますが、あれ結構地味に痛いですよね😅自分が糖尿病で測らなければならない状態でなければ、痛いことしたくないです!笑
    高かったのであれば、明日以降の食事をどうしたら良いか、とかそっちに興味を向けた方が良いです!ローソンのロカボシリーズはお世話になりましたよ!

• 5月2日
  • moca

moca

確かに地味に痛いですね😂指に穴が無数に空いてる感じがします。。ローソンそーゆーの豊富ですよね!!まだ生まれるまで3ヶ月弱ありますが何とか食事管理のみで乗り切れるよう頑張ります😭

• 5月2日
なな

血出すことにビビってるだけじゃないですか?🤣でもそれを知られたら情けないと言われると思い、変な言い訳してるのかな…と思いました

• moca

moca

確かに血が苦手というのは昔聞いた気がします😂女は毎月生理で慣れっこでも男の人で血が怖いってたまにいますよねーなんか皆さんのコメントみたら気持ちが落ち着きました😂ありがとうございます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

そもそも参考にならない、というか、参考になるのは示された標準値だと思うので頼みません!参考にならないので、協力してほしいとも思いません。笑
冗談で、あんたもやばいんじゃなーい?笑 計らせてよー!笑とか、私は痛い思いしてんだから、お前も味わえ!!って言うことはあると思います。笑

• moca

moca

そうそう協力というか興味本位が大きかったので私と一緒に痛い思いしてみてよって感じが大きかったんだと思います🤣なのに思った以上に全力拒否されたからムカついちゃって🤣でも嫌な人もいるか、って落ち着きました😂

• 5月2日
りりり

私も今血糖値測ってます。痛い時と痛くない時がありますが、注射は嫌い😣
痛みをわかってほしくて、旦那に自分でやってもらいました(笑)

• moca

moca

毎日地味に大変ですよね。旦那さんにも痛み分けしてほしい🤣甘い物制限したり野菜から食べたり、まだ産まれるまで長いですがお互いがんばりましょー!

• 5月3日