※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

3歳の娘の水着について、ワンピース型とセパレート型で迷っています。トイレは行けるがウンチはオムツで、セパレートはかわいいがお腹出しは抵抗がある。どちらが良いでしょうか?

子供の水着について聞きたいです!

3歳の娘で、ワンピース型にしようか、セパレートにしようか迷っています。🤔

オムツは卒業間近で、オシッコはトイレに行けますが、ウンチはオムツです😅
ちなみに昨晩、お寝しょしました。。。

セパレートの方がかわいいデザインが多いのですが、お腹を出すのはちょっと抵抗が、、、😔
でもトイレの事を考えるとセパレートの方が良いのかな〜と...

どちらが良いのでしょう??

コメント

もしうちが女の子ならきっとラッシュガードを着せちゃうと思うのでセパレートにします!!🥺❤️

• マコ

マコ

...ラッシュガードって何でしょうか??💦

• 5月2日

退会ユーザー

簡単に言うと長袖の水着みたいな感じですかね(^^)

• 5月2日
  • マコ

マコ

なるほど!😮ありがとうございます!
    参考にします🙋🏻‍♀️✨

• 5月2日
はじめてのママリ

昨年、おしっこにすぐにいけるのはセパレートと思い、3歳でセパレートの水着を買いました!

現在4歳ですが、またワンピース型の水着を欲しがり買いました。セパレートのがトイレはしやすいですが、本人が気に入ればどちらでもいいと思いますよ🤣

• マコ

マコ

ワンシーズンで終わるのですね😭
    本人はハートの水着がほしい〜と言っています😅
    ハート柄ならどちらでも良いのかな🤔

• 5月2日