※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
産婦人科・小児科

生理1週間前の子宮内膜の厚みは、生理前だから厚くなることがあるので心配は不要ですか?

生理1週間前の子宮内膜はどれくらいが普通ですか??

4/13、産婦人科にて子宮頸がんの検査を受けました。ついでに超音波の検査もしました。

2週間後に結果を取りに。(うちの病院は結果が異常なしなら結果の用紙だけ受付で返されます。)
異常なしだったので、紙はあとで見たのですが、超音波の結果、子宮内膜が5-20mmのところに◯がついていて、何か症状があれば再診、と書かれていました。

検査を受けた13日には分からなかったのですが、産後初めての生理が4/20にきました。なので、その日は生理1週間前だったことになります。生理前だから厚みがあった、と捉えて大丈夫ですかね??

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

…と思いますが💦
聞いてみた方がいいですが
下手したら自分側が詳しい場合もありますしね😭

• けんぴー

けんぴー

コメントに気付くの遅くなりすみません!!コメントありがとうございます。

もし病院に行くことあれば聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 5月5日