※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかも
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が、麦茶や白湯を嫌がり、オレンジジュースは飲む。水分補給に適した飲み物は何でしょうか?

6ヶ月の娘がいます。
水分補給として麦茶を薄めたものや白湯をあげているんですが嫌がって全く飲みません😥
オレンジジュースを薄めたものは飲んでくれます。
でもいくら薄めているとは言え、ジュースは水分補給に適さないと思います😣
どんなものなら飲んでくれるのでしょうか?

コメント

かおり(^ω^)

赤ちゃんは味の付いたものや甘い物を好むので、オレンジジュースの味を覚えてしまったのかもしれませんね😅
私はジュース類は未だに与えたことがなく、専ら母乳又は湯冷ましのみです。

• おかも

おかも

コメントありがとうございます。
    なるだけ私もそうしたいので、頑張って慣れてもらおうと思います!笑
    湯冷ましは1日どのぐらいの量あげてますか?😊

• 9月4日
azusa

ベビー麦茶とかもう少し味のあるお茶を上げてみたらどうですか?うちの子は麦茶はあまり飲まなくてほうじ茶なら飲んでくれたのでしばらくほうじ茶ばっかりでした。
今はお茶や水だとたくさん口に入れてわざと出して水たまりを作ることがあるので薄め美酢を飲んでます(^^)激薄ですが本人的にはジュースらしくちゃんと飲んでるので脱水になるよりはいいかなと与えてます。

• おかも

おかも

普通の麦茶とベビー麦茶って味違うんですか?
    知りませんでした💦
    ほうじ茶試してみます🎵

• 9月4日
あるるる

麦茶の味好きな子嫌いな子と別れるみたいですよね(>_<)
ほうじ茶の方が飲みやすいとも聞いたことがあります♪
ベビー用のほうじ茶売っているのでそちらも試してみたらどうですか??(*^^)v

• おかも

おかも

ほうじ茶にもベビー用があるんですね💡
    また試してみます😊

• 9月4日