※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

教えてください。批判は入りません。私は親になにも言わず結婚して子供…

教えてください。批判は入りません。
私は親になにも言わず結婚して子供を産みました。(子供を産んで数ヵ月ごにはおやにあいにいきました。)
そのときは親と絶縁してたのですが仲直りをし普通に戻ったんですが……そこはいいんですが
話は少し前に遡り赤ちゃんが産まれた次の日に従兄弟がやって来ておいわいをしてくれました(?)
というか、父親に従兄弟には報告せよってことだったので伝えただけです。(親は離婚してます。)
そのときに親になんで言わないのか?なぜやらないんだと説教をうけました。(ごめんなさいと謝りました。)
その後最初の文にある通り親に会いに行って謝罪をして仲直りしたのですが従兄弟は何故か私のことで怒っており(謝ったのに)なんでこっちは病院まで会いに行ったのにこっちに来ないんだ!?と怒っており
数ヵ月後親と子供と一緒に従兄弟の家にいってお菓子を渡してお返しと謝って帰りました。
そこからちょっと従兄弟とは話さなくなったんですが(元々好きではない。従兄弟の子供が好き)先ほど親から電話がありなんであんとき旦那と子供をつれて挨拶にいかないんだ!?とかさんざん言われました。
わたしもは?いまさら??ってなにきれて、
今時昭和でもないのに従兄弟に挨拶なんてするか??普通っていってけんかをしました
普通結婚って言ったら親ぐらいに顔合わせするのが普通なんじゃないんですかね?従兄弟まで顔合わせする必要はあるんですかね?
従兄弟はなぜか祖母にも挨拶しに行ったって言ってましたがそれを真似するのは(そこまでするか??)なんか違う感じがして……

皆さんは従兄弟まで顔合わせしましたか?

コメント

みどり

してないです!
というか、ほぼ交流ないです😅
私自身親戚付き合いとか面倒くさいって思ってるのもありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!古い考えなのかな……

• 5月2日
  • みどり

みどり

なんか、自分の考え押しつけられてもって感じですよね。
    人それぞれ考え方違うのに…

• 5月2日
hihuko❁5kids

従兄弟にまで挨拶しません!!!
よほど仲良しな従兄弟なら挨拶するかもしれませんが…
挨拶は親と兄弟だけでいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!よかったです!
    母親に会いに行ったときには弟とも挨拶はしていて
    産まれた直後に父親とは挨拶もすんでます

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

んー挨拶って言うより
お盆とか年末とか
そう言う場面で年に何回か
会うのでその時にって
感じですかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年に1回も会わないんですよね。
    もう3年ぐらい会ったりメールしたりしてなくて
    それなのにまだこんなこと言っていて……(親)

• 5月2日
たまごやき

従兄弟とはLINE知ってはいますが、わざわざ報告とか挨拶してないです😅

こっちが報告する必要ないですし、するなら親がしてくれればいいと思うし、わざわざ旦那連れて挨拶とか必要ないかと私は思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    親でもないしなんなら祖父とかでもないし……

• 5月2日

連絡先もどこに住んでるかも知らないです😂

どれみ

自分の従兄弟ですよね?
しないです笑笑
結婚式してないしもう何十年もあってないです。
旦那の従兄弟は葬式で初めて会いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那の従兄弟には会ってません笑

• 5月2日
ままり

してないです!
母方の従兄弟は母の姉の子なので、母の姉(叔母)にLINEで産まれたよーんって送ったので、叔母が従兄弟に言ったと思います!
父方の従兄弟にはLINEで産まれた時初めて報告したので
びっくりしてました🤣
父方の従兄弟には可愛い可愛い女の子が2人いるのでこれからも仲良くしたいのでちょこちょこ連絡は取ってます!